一週間ほど前なんですが


お嫁ちゃんに誘われて


稲佐山に登ってきました。


淵神社に車停めて


ロープウェイで登ります。




葉加瀬太郎さんが迎えてくれます。


週末でランタンフェスティバル期間中なんで


結構お客さん多めです。





ロープウェイからの風景




到着したら


まず




美味しいです


お嫁ちゃんといろんな話しながら


夜を待ちます


久々ゆっくりと話せました…。









夜の帳が降りてくると




こんな感じ



お客さんを連れてきた

タクシーの運転手さんの

説明をさりげなく盗み聞きしてみると

知識が豊富でスゴく勉強なさってるなと。


頭がさがります☺️




9名前忘れましたけど

展望台のケーキ屋さん

おいしかったです




からの





行く予定なかったんですが




こんな感じか…。




今年は121万人の方が訪れたそう

福山さん、仲さん効果もあったみたいですが

観光立県である我が長崎にとっては

非常にありがたいことです


感謝です