久々


バスツアー行ってきました。


おそらく


旅行ってなると  公共の乗り物や

自家用車になるかと思いますが


バスツアーも気軽でいいもんですよ😃



まずは





出発から  これ。

朝から飲むビールは最高です❗





口直しに  これね。

まだ  9時前です。



 

また  これに戻り






山田SAでトイレ休憩。

めっちゃ  おとなしい?ピットブルと

出会いました。





最初の行き先は

小石原。

小石原焼きの見学です。







とびかんな  の実演です。

職人技見せていただきました。




ついでに紅葉も。

めっちゃきれい。






これやりながら  移動。





昼食は

創作料理  純正     さんへ。




こんな感じで

見た目  きれい

もちろん   美味しいです‼️




これと冷酒で

美味しくいただきました‼️

ご主人さん

漫画みたいな   渋いオッサンでした⁉️






このバスツアーのメインは

柿狩りです。

中島農園さんへ。

自分でちぎってもいいし

大きいのが4~5個で
550円。

もちろん美味しく
試食もできました。

帰りは

紅乙女酒造(工場見学‥試飲)

道の駅  久留米(お買い物)

ゆっくりできました。


バスって

けっこうくつろげて

運転手さん、もちろん運転のプロなんで

ノンストレス。

それで  ガイドさんのトークも楽しくて

まったく飽きさせない。


いいこと尽くめの

日帰り旅行でした‼️