NETFLIX


平野紫耀・橋本環奈の魅力は満載

(C)2021 映画「かぐや様は告らせたい ファイナル」

製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

かぐや様は告らせたい

〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル


家柄のいいエリートが通う秀知院学園に特待生で入学した白銀御行(平野紫耀)は成績優秀で生徒会会長。副会長の四宮かぐや(橋本環奈)は旧財閥の令嬢。お互いのことが気になるものの「恋愛は先に告白したほうが主導権を握られる」と考え、生徒会選挙で「いい感じ」になりながら、今も告白できずにいた。


(C)2021 映画「かぐや様は告らせたい ファイナル」

製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社


公開時、どうしようかと思ったのは前作同様。そして今回もスクリーンはパス。NETFLIXでの配信で初見。結果、スクリーンじゃなくて全然OK。だって内容は前作とほぼ同じだもの。まあ、ファイナルだから、一応の結論は出る。


原作は先だって最終回を迎えたそうだ。コメディというかギャグ漫画らしい(未読)。本筋はなかなか進展しないのが常。果たして映画向きだったか。平野もキンプリも本作が大ブレイクのきっかけになった感はあるので、意味がないわけではない。


加えて今や無双と言っていい環奈がW主演。彼女の魅力は十分以上に発揮できているので、環奈ファンにも必須アイテムになること必定。最も彼女の出演作で必須でないものなんてなさそうなのだが(だって無双だから)。


石上(佐野勇人)の掘り下げは評価。白銀の人間性を語るに十分。前作と違ったのはこのくらいか。その他そこそこ有名もしくはこれからブレイクな面々が出ているが「出ているだけ」。要は平野ファンと環奈ファン向けということ。


「書くことないな〜」などと思ってた割にはそれなりに書けた。原作は人気コミックのようなので、映画作品とはまた違うのでしょうね。


 DATA

監督:河合勇人/脚本:徳永友一/原作:赤坂アカ

出演:平野紫耀/橋本環奈/佐野勇斗/浅川梨奈/堀田真由/影山優佳/福原遥/板橋駿谷/高橋文哉/池間夏海/ゆうたろう/高嶋政宏/佐藤二朗



hiroでした。



かぐや様は告らせたい←前作


キングダム2←無双環奈大作にも進出中


セーラー服と機関銃←環奈、名作リメイクでも主演