NETFLIXオリジナル作品

セロン目当だったのに豪華メンバーだった件
オールド ガード

突然、不死の能力を授かってから数百年にわたり人類の危機を救ってきたアンディ(シャーリーズ・セロン)、ジョー(マーワン・ケンザリ)、ニッキー(ルカ・マリネッリ)、ブッカー(マティアス・スーナールツ)の戦士たち。依頼主コプリー(キウェテル・イジョフォー)の裏切りを知って逃走の道中、新たな戦士の誕生を察知し、中東の紛争地帯で瀕死の状態から驚異的な回復を見せる駐留米軍兵ナイル(キキ・レイン)と出会う。


NETFLIXオリジナル作品。今月配信の新作はセロン姐さん主演のSFアクション大作。いい感じに年齢を重ねてはいてもやっぱり美しいし、アクションもやっぱりカッコいい。楽しみにしてました。

突然変異か何者かの意思か人類の夢・不老不死がその手に。でも考えてみればなるほど。当たり前だが彼らは「死ねない」わけで、人類の歴史を延々見ている間に家族も愛した人も老いていく。これは辛い。


そんな苦労など知らずに「不老不死イズ・ベスト!」という人間の欲が話を動かす。そこに彼らのピンチを知ってたかのように100年ぶりくらいのスーパールーキーが登場し、今回は人類というか彼ら自身が助けられる。

映画でよく使われる「不老不死」。「死ぬのが怖い」「若さを失うのが怖い」…自然の摂理に反した価値観は傲慢という。語り尽くされたその代償は本作も同じだが、お宝争奪ではなくお宝を持つものが追われるのは新鮮。


アトミック・ブロンド」での見てて痛くなるアクション経験が生きたセロン姐さん。何度も言うがカッコいい! ルーキー役のキキは「ビールストリートの恋人たち」の主役。アクション方面にもステップアップ。

君と歩く世界」のマティアス、実写「アラジン」のジャファー役マーワン、「それでも夜は明ける」のキウェテルと何気に豪華。敵役ハリー・メリングが「ハリポタ」シリーズのダドリー坊やだったとは驚き!


「不死」だけど「死」は突然やってくる。不死身で最強ではエンタメとしては盛り上がらない。劇中、クイーンに科せられた「刑罰」は想像したくもない恐怖。そして、引っかかっていた人物がラストに動き出す。

NETFLIXには珍しい続編前提。早くも楽しみでしょうがない。続き、確実にやってくれるんだよね。


監督:ジーナ・プリンス=バイスウッド/原作・脚本:グレッグ・ルッカ/製作:シャーリーズ・セロン
出演:シャーリーズ・セロン/キキ・レイン/マティアス・スーナールツ/マーワン・ケンザリ/ルカ・マリネッリ/ハリー・メリング/ベロニカ・グゥ/キウェテル・イジョフォー


hiroでした。


アトミック・ブロンド


ビールストリートの恋人たち


君と歩く世界


アラジン


それでも夜は明ける


ハリー・ポッターと賢者の石