WOWOW鑑賞 雨の日はアニメでも②


我が家と似た状況じゃんか笑
ペット
 
監督:クリス・ルノー/ヤーロー・チーニー/脚本:ブライアン・リンチ/音楽:アレクサンドル・デスプラ
出演:ルイ・C・K/エリック・ストーンストリート/ケヴィン・ハート/スティーヴ・クーガン/エリー・ケンパー/レイク・ベル/ジェニー・スレイト/アルバート・ブルックス(日本語キャスト)設楽統/日村勇紀/中尾隆聖/山寺宏一/佐藤栞里/永作博美/沢城みゆき/宮野真守
 
仔犬のときにケイティ(エリー・ケンパー/佐藤栞里)に拾われたマックス(ルイ・C・K/設楽統)は、ケイティの愛を一身に受け、近所の動物たちと充実のペットライフを過ごしていた。ところがある日、ケイティが保健所から大型犬デューク(エリック・ストーンストリート/日村勇紀)を保護してくる。突然邪魔者が現れ心中穏やかじゃないマックスは、散歩中に思わぬ事件に巻き込まれる。
 
 
TOHOシネマズのイルミネーション・オープニングに登場する「ペット」たち。「そういえば観てなかった」とWOWOW放送で観た。
 
原題は「The Secret Life of Pets」。飼い主の知らないペットライフ。飼い主って気になるのよ。留守の間何やってんだろ、って。
 
うちのワンコたちの場合、たいていは寝てるみたいだけど笑
 
 
いわゆるバディもの。当初の相容れない要因もペットらしくてよい。一見、マックスも意地悪でデュークも傲慢で仲間たちも無関心のようだが、それは人間目線。
 
特にワンコは飼い主に献身的なほどの愛情を注ぎ、見返りの愛情も求める。ワンコが2人いればヤキモチなんて日常茶飯事。飼い主の愛情は独占したいのがワンコ。
 
動物の習性をいかしてる脚本がよい。
 

 

日本語吹替え版で鑑賞。メインの2人はバナナマン。その体型からか、日村の声はサリーのイシちゃんを連想。一方、設楽は特徴を消してて声優っぽい。芸人の起用は好きではないが、設楽向いてるかも。

 

中尾隆聖山寺宏一がいる安心。その上、沢城みゆき宮野真守がいるのだから鉄板と言っていい。特に沢城さんはキャラクターとの相性がとてもマッチ。
 
 
我が家の2人のワンコとかぶる。先輩ヒナタ(ポメラニアン・ブリーダー購入)がこの世の春を謳歌していた矢先、後輩サクラ(パピヨン・保護犬里親)がやってきた、という似た状況。年下ながらヒナタ先輩にとっては面白くない。マックスとデュークみたいな会話をしてたのかなぁと思うと…。今では仲良しだけどね…たぶん(笑)
 
と、キャラがかわいくて面白いんだけど、イルミネーションらしく底は浅い。「かっわいぃ!」で終わって残らない。hiroみたいなペット・オーナーが楽しむ作品かな。

 

hiroでした。