業務連絡

クミちゃん、もっちさん。hiroは「所用があって代休」していることを念頭におき、不用意な発言のないようご注意ください。


いろいろあったことも一段落。4月にもなる。代休もある。思い立って、1泊で熱海に行ってきた。急な思い立ちだったのと、ペットOKの宿限定なのもあって、日曜泊しか取れなかった。仕事はやや強引に片づけ、片づけきれなかった分は人に頼っちゃいました。忙しいときの代休消化もしなきゃいけないので、堪忍ね。


1日。

のんびり目に昼過ぎに出発。ランチを兼ねてベタな海老名SA(下り)へ。ここで、思い思いに好きな物を買って、テラスでランチ。hiro夫妻は、メロンパンで有名なぽるとがるのメンチカツサンド。SA限定だって。


観たい映画を観て、読みたい本を読んで、聴きたい音楽を聴く!-カツサンド


子どもたちは、これまた有名な皇朝のぶたまん。安くて旨し。

それと、あじのたつた揚げ(好きなんだよね。いつも買っちゃう)と厚切りベーコンの串焼きをみんなで分けた。

もちろん、メロンパンもおやつ用・翌朝用で購入した!


宿には3時半ころチェックイン。

熱海駅手前・伊豆山を登った中腹にあるホテル。かつてはリゾートマンションだったのかな。コンドミニアムタイプの部屋で、一部屋が広い。ペットOKは何部屋かしかないけど、独立してるので、全然気にならない。


で、宿の前の桜。


観たい映画を観て、読みたい本を読んで、聴きたい音楽を聴く!-さくら


東京・横浜じゃまだ全然なのに、こっちは五、六分咲き。やっぱ暖かいんだね、伊豆は。


コンドミニアムだけど、朝夕食付き。夕食のメインは海鮮しゃぶしゃぶ。


観たい映画を観て、読みたい本を読んで、聴きたい音楽を聴く!-海鮮


やっぱ伊豆はサカナだな。食べ終わった後のスープもだしが出てて、白いごはんにかけて食べたくなるくらい旨し。でも、hiroはひたすらエビスの生をグイグイいってたので、スープのみいただきました。


たらふくいただいた後、部屋に戻る。hiroを除く家族が二度目のお風呂に行ってる間も、自販機コーナーで買ったキリンラガーでグイグイ。フィギアをみながらね。


観たい映画を観て、読みたい本を読んで、聴きたい音楽を聴く!-ラガー

桜ラベルのキリンラガー。

勝手に「サクラガー」と命名。


その後、夜中の二度目の風呂の上りにグイグイ。

ひたすら解放モードの熱海1日目でした。


(続く・・・次回、春の画像満載。我が家のわんこも初登場!)


hiroでした。