【今年の振り返り。YouTube編】



今年は今までにない経験をした一年だったよね。




2月にシンガポールにいた時に、

盛岡の友達からマスク確保できたから送るよ‼️

と連絡を貰って

出発した日とは状況が変わったんだ‼️

という驚きから始まったコロナ。





自粛が始まり、
ニュースを見ると滅入るような内容ばかりが
報道される毎日。





きっと心が暗くなって、

不安に思っているひとが多いと思って、

少しでも心がホッとして、

明るくなって貰えたら嬉しいなと思って

YouTubeを毎日配信し始めたのがきっかけだった。







毎朝7:00から、約30分の配信。

5ヶ月間毎朝同じ時間に配信していたんだけど、

なかなか学びの多い経験だった。





毎日話すって、ネタもだんだん尽きるし、

気を張ってやっていると毎日続かなくて、

意識の試行錯誤したり、

自然体でいることの感覚だったり
(その方が勝手に口が動くの)。

自分を整えることも。





とにかく、

5ヶ月続けることで

気づきや学びがとてもあったり、

聴いてくださる方との繋がりができて嬉しかったり。






1人で喋ってはいるけど、1人じゃなくて。

見えない確かな力があったり。
(繋がってないとなかなか毎日話せないの。)




そして、何よりも

聴いてくださった

みんなのお陰で続けることができた。




YouTubeは、一旦お休みにしたけど、

またやるかもしれないし、

違う形かもしれない。








私1人の力じゃ、

世の中を平和にするのは難しいけれど、

一人一人が毎瞬毎瞬を

子供の頃のように無邪気に純粋に

真っ直ぐ全力で今を楽しめたら

この世界は平和になるんじゃないかと思ってるんだ❤️






わたしにできること

メッセージや情熱をこれからも

届け続けていきたいと思ってます💓🌈






地球を楽しもう😊🌏