11月だ | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪

こんにちは。

 

10月後半になってから、肌寒い日が増えてきました。

鉛筆をもつ手がかじかむ季節に イチョウ

 

 

小学生の宿題を見ていると

片仮名書きやかけ算、筆算などをしていますね。

 

電卓やスマホで計算できる時代に

筆算って……苦行ですよね。泣くうさぎ

 

でも、計算や暗算の力がつくし、これはこれで

やっぱりいいかもね。

 

 

 

最近はまっている曲は

Adoさんが歌う いばら

いいですね~音譜

 

一日に1回は聴きたい。にっこり

 

 

 

 

リモートで月に1回お会いする方がいて

おしゃべりするのが楽しいなと感じています。

 

こんなふうに会話ができたら

人って楽しく感じるんだなぁと

学ばせてもらっています。

 

 

 

 

今年から取り組んでいることが

最近、あれ? っていうことがあって

ちょっと計画変更になりそうです。

 

それに加えて、有り難いお話も舞い込んできて

う~ん、どうしようかな。できるかな?

 

と考えているところです。

 

 

まずは、今自分にできることを積み重ねていこう

 

 

 

そんな今日この頃でした。

またね。にっこり