最近のあれこれ | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪

こんにちは。メロンパン

 

今朝がた、久しぶりの雨でした。カエル

 

大雨のところもあったそうですが、

皆さんのところは大丈夫でしたか?

 

 

 

うちの親から

 

「あのパン屋に行かんけ?コッペパン

とのご要望をいただきましたので

 

車で30分ほどのパン屋さんへ

車 レッツラゴー。

 

 

僕は初めて行くお店

ドライブがてらで楽しかったです。クローバー

 

 

 

そういえば

 

給食の時間が15分だけという

学校があるそうな?

 

僕は絶対に食べきれません。タラー

 

 

いつも最後の方まで食べてたしw

掃除が始まっても食べてたし。(;'∀')

 

 

そのあたりの学校は

そうなってるんでしょうかね~?

 

それとも、その学校だけの

ガラパゴス的ルール?

 

 

というか、そこまで切り詰めないと

教える時間がないという

 

切羽詰まった状況なんですかね~。

 

 

 

話は変わって

 

 

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」

 

シャア・アズナブルさんが~!

 

個人的に

ランバ・ラルさんが渋くて好きです。

 

今後も楽しみ♪

 

 

 

 

「おしん」

 

実は、おしんの幼少期のストーリーを

なんとなく知っているだけだったので

 

これからどうなるんだろう??

 

と、興味深く拝見しています。ニコニコ

 

 

 

 

「活動関連で今取り組んでいるもの」

 

なんとなく

 

自分でも納得できそうな域に

到達しつつあります。

 

なんとなくですけどねw

 

 

背景となる知識とか

わかりやすくまとめる技術とか

見る人にうまく伝えるスキルとか

 

いろいろ求められるものがあると思います。

 

 

作っては少し崩し

足しては削り

 

「これをベースに使っていけそう」

というところが、やっと見えたかな。

 

 

LGBTだとか、性の多様性だとか

 

僕自身も、この活動をすることになって

独学も含めて学んできたものですが

 

 

学校に求めるもの

行政に求めるもの、などなど

 

ある程度パターンがあるし

ポイントがあるんですよね。

 

 

それを大きく外さず

どれだけわかりやすく伝えられるか

イメージしてもらえるか

 

 

本来は国の法律ができて

 

自治体が主体的に動いてくださるのが

筋だと思いますが

 

こういう時代の流れだし

 

求められるなら、期待に応えたいという

面もあります。

 

 

 

今後も努力していきたいと思います。ニコ

 

 

じゃ、まったね。