最近のあれこれ | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪

こんばんは。

 

昨夜は地元ケーブルテレビで

選挙の開票の様子を拝見していました。

 

 

今回の選挙

 

活動を通してお会いした議員さんも

何名か出ておられて

 

これまでよりも身近に感じた選挙でした。

 

 

少数派やマイノリティとされる人たちも

 

いきいきと命を輝かせられる キラキラ

そんな富山になっていったらいいなと思います。

 

 

僕たちも、やわやわ

やってかんなんちゃ~

 

 

 

星 最近のあれこれ

 

山口百恵さんの

 

「夢先案内人」と「乙女座 宮」

という曲にはまっています。音符

 

 

♪見つめる二人 生きてることの喜びに

言葉を失くす 夜明け前です~♪

 

阿木燿子さんの詩が素晴らしすぎるっ!

 

 

 

アイロンビーズというものがあることを知り

 

(団体で買ったビーズで (;'∀')

ちょっと遊んでみました。

 

 

 

 

台にビーズを並べていって

アイロンでくっつけるんですね~。

 

いろいろ作れそうで、楽しいかも。流れ星

 

 

 

心理学の本で、勉強中!鉛筆

 

一気に読むと頭に入らない気がするので

 

一日に最大3セクションというルールにして

ノートに書いてまとめながら読んでいます。

 

 

ストレスとの付き合い方とか

依存関係のこととか

 

なるほど~と思いながら。(^-^)

 

 

 

話は戻りますが、

 

地元の開票作業の会場の映像が流れていて

興味深く拝見していました。

 

100票ごとにまとめ

それを500票の束にして

 

候補者ごとに並べていくんだそうです。

 

 

あの候補、あんまり伸びてないな~とか

接戦だな~とか

 

見ていて面白かったです♪

 

 

じゃあ、またね。