どんな年でしたか? | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪


おはようございます。



朝起きてから外を見ると、屋根が雪化粧をしていました。


年末にも、また寒波が来るそうですね。



明日から休みの方は、最大9連休の人もおられるそうで。


一年間、ご苦労様でした。


お茶


今年一年は、どんな年でしたか?


目標は達成できましたか?(^-^)


僕は特に大きな病気やトラブルもなく、幸せな一年でした。


そして、去年から取り組んできた、心を磨くということ


自分なりにですけど、少しずつは前進しているかな?


とは思います。




以前ならイライラいしていたことが


今は大きな動揺を感じることなく、受け入れられるようになり


特に今年は、怒りを感じていた相手の言動にも、


いろんな見方がありますよね~。


と、少しは大きく捉えられるようになれたと思います。



余計なエネルギーは使わずに、自分の維持・向上に努める。


会話でも、ブログでも、なるべく綺麗な言葉を使う。


相手のことを少しでも思って行動する。


マイナスのエネルギーをプラスに変える。


そのプロセスは、今年で終了ということはないのでしょうけどね♪




僕はお金がなくても、偉くなくても、


なにか安心する、ほっこりする、そんな人になれたらと思います。


Kさんみたいな人かもしれませんね☆


まだまだ精進が必要かもしれませんw