久々にみんなで公園へ♪&ラム姉ちゃん手術決定です! | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日はお休みなのに~めずらしく1日マッタリ~と過ごしたN家~♪
母的にはどこへも行かずお家でダラダラと過ごしたい所だったんだけれど~
でも、やっぱちょっとはわんこ孝行しなくっちゃね~
って事で、N家全員で近くの公園へ遊びに行く事にしましたよん♪

久々のお出かけに4わんこもめちゃ大興奮~~~!
とくにお留守番チームがね~(^_^; アハハ…
とにかく、ラム姉ちゃんが早く早く~っていうから~
チャッチャと歩いていたところ~(*゚ω゚*)ん?
あれ?パパ達が付いてきてないじゃん(→o←)ゞあちゃー
どうやら、歩き出した途端コナンくんと天音ちゃんがウンPタイムになったらしいよ~('ェ';)

♪N家にっき♪

こういう時はちゃんとパパ達を待つ2わんこ~

♪N家にっき♪

やっと、母達に追いついた天音ちゃん♪
なんかめちゃ嬉しそうだねぇ~(*^^*) フフ

♪N家にっき♪

さぁ~公園までもう少しだよ~

♪N家にっき♪

やっと、公園が見えてきたね~川まであとちょっとだp(*^-^*)q がんばっ♪

♪N家にっき♪

久々の木曽川だねぇ~
そそ、公園で遊ぼうかと思ったけれど~
公園の管理が悪いせいか?草ぼーぼーだったから即行やめましたよ(´・ω・`;)
さすがに川の近くだと川風が吹いててちょっと涼しいわ~

♪N家にっき♪

川に興味津々な天音ちゃん♪
身を乗り出して様子を伺ってるけれど~
その横で恐怖に戦いてるコナンくん・・・
N家の白一点なのに~なんかめちゃ情けないなぁ~(^_^; アハハ…

♪N家にっき♪

久々に木曽川をバックに記念撮影~パシャ☆[ ◎ ]}ー`)
しかし、、みんなベロ出し過ぎなんじゃない?
そんなに暑かったっけ?

♪N家にっき♪

記念撮影の後はご褒美タイムなんだけど~
ヒカルちゃんチョウダイのポーズで即行オネダリなりぃ~

♪N家にっき♪

1番にご褒美をもらうヒカルちゃん♪
天音ちゃんとラム姉ちゃんの期待に満ちた目が
母的にはちょっと笑えるんですけど~(。→ˇܫˇ←。)ププッ

♪N家にっき♪

このご褒美タイム後、ちゃっちゃと車に戻る事に~
そう、じつはこの後ちょっと行く所があるんだよね~
ちゃっちゃと車に4わんこを放り込み~( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
向かった先は病院なりぃ~
じつは、今日ラム姉ちゃんの乳腺腫瘍の状態を診てもらう事にしたんです。
そそ、先週ヒカルちゃんを病院へ連れて行ったときにちょっと相談してみたんだよね~
っていうか、母が勝手に手術して取って頼んだんだけどね(^_^; アハハ…
そこで、先生から1度腫瘍の状態を診てから決めようかって話になったのさ~
前にブログにも書いた事あるけど~
ラム姉ちゃん4年前に乳腺腫瘍で1度手術受けて取ったんだけど・・・
1年もしないうちにまた出来ちゃって~
先生に相談した所、腫瘍もまだ小さいから大きくなる様だったらその時に取ろうって話になったんだけど
その後、DMを発症しちゃって~オムツ生活に突入~
オムツ生活で腫瘍を触る頻度も多くなったせいか?
刺激を受けてか?小さかった腫瘍がどんどん大きくなって来ちゃって・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも、mixiのDMのコミュで麻酔がDMに悪い影響を与えると言う話しも聞いてて(-_-)ゞ゛ウーム
本当は取った方が良いと思っていてもイマイチ手術に踏み切れなかったのよね~
でも、先日思い切って先生に聞いたところ~
DMに麻酔が良くないって話はデマだったらしくて~(;≧∇≦) =3 ホッ
とりあえず、涼しくなった所で手術をお願いするつもりだったのよね~
で、今日しっかり診て頂きました~腫瘍はやっぱ取った方が良いそうです。
腫瘍が良性だったとしても、この先大きくなるだろうし放置しないほうが良いそうです(´・ω・`;)
手術は来週の火曜日AM11:30に決定しましたよ~(´`)=3
そうそう、ついでに以前からラム姉ちゃんの肛門の炎症の様な赤み腫れ痙攣が気になってて
思い切って診てもらったら~なんとラムちゃんの尻尾の切り方が原因でしたil||li (OдO`) il||li
尻尾の元が肛門の何とか筋をやたら刺激してるんだって・・・(゚_゚i)タラー・・・
だから、ラムちゃんは尻尾が動く度にずっと便意を感じてるらしいよ・・・
そのせいで肛門腺もやたら出るのでそれが原因で荒れちゃってるらしい
でも、よくよく考えたら若いときはそんなこと1度もなかったよね?
そうそう、これってDMになってからじゃないかなぁ?と先生に話したところ~
先生もちょっと考えてから、それがキッカケになったかもね~って・・・(-。-;)
手術して尻尾を切りなおせばこの症状も治るらしいけど~
とりあえず、ラムももうお年だしね~腫瘍の件もあるからね
しばらく炎症が治まるまで1日1回肛門に薬を塗ることになりましたわ(´。`)はぁ・・・
しかし、尻尾の切り方で病気になるんだぁ~と思ったら~
獣医さんも尻尾切る時は病気にならない様にちゃんと正しく切ってもらわないとね~(。-`ω´-)
さて、ラム姉ちゃん今回で3日目の手術になります(^^;)
はぁ、母ももう慣れちゃってるからそんなに心配はしてないけどね~
また、朝から絶食なのが可哀想で可哀想で。。。(ノ_・。)
とりあえず、ラム姉ちゃん17日はp(*^-^*)q がんばっ♪
さて、それまでに術後用エプロン(傷口舐め防止)作らないとね~

♪N家にっき♪

さてさて、明日もお休みだけど~台風って、いつくるんだろ~?
明日は台風でもお出かけするぜ!


ペタしてね