お正月3日目は~今年初の風雅&焼き芋で終わりなりぃ~ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

お正月3日目の今日は~な~んにも予定が無かったんで~わんこのトイレシーツもないしという事でお買い物に決定~♪

行くお店も決まってないけど~とりあえず、ひろぴー号に乗ったところ~見事にガソリンが無かったぜ!(゚o゚)ゲッ!!

とりあえず~ひろぴー号を満腹にするためにお出かけチームと共に実家近くのガソリンスタンドへε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

何でわざわざ実家のガソリンスタンドへ行くんだって?(*^^*) フフ

じつは母が住んでる岐阜よりちょい川を渡った隣の実家のある愛知の方がガソリンが安いのですよぉ~(^_-)vブイブイッ

とりあえず、ガソリンを入れるのを待っていたら~急に喉が渇いてきたんでパパにお買い物の前にどこかでコーヒーでも飲まない?のひと言で今年お初の風雅(ドッグカフェ)へ行く事に~♪

久々の風雅にお出かけチームは駐車場で大興奮~♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪

とりあえず、お外のランでオシ○コだけさせて~カフェに入っていって~

マスターとスタッフのHさんに新年のご挨拶をして~<(_ _*)> コトシモヨロシク

ちょうどお茶してた常連のお客様にも新年のご挨拶をして~<(_ _*)> コトシモヨロシク

やっと席に着いてからお隣の常連さんとお喋りしながら今年初のマスターの美味しいコーヒーをいただきましたよ~(。→∀←。)

美味しいコーヒーで喉を潤ったし~って事でお買い物へε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

お買い物するお店は帰りの寄れるって事でメガドンキに決まりましたよ~♪

とりあえず、あそこならなんでも揃うしね~(*^^*) フフ

メガドンキでとりあえずいる物だけ買って~そのままε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]

って感じで~お正月3日目もあっという間に終了しちゃいました (^_^; アハハ…

そうそう、今日ですね~

今年初の焼き芋屋さんがN家の前を通ったんで~久々に買いに走っちゃいましたぁ~(´▽`*)アハハー

いつもは中位のを1本買うだけなんだけど~今日の焼き芋やさんは変わっていて2本売りで¥700と3本売りで¥1000だったんで~しょうがないから2本お買い上げしたんだけど~

その時にうちは大きさ関係なく2本で¥700だけど~どうする?って聞かれたんで~

とりあえず、美味しいやつを下さい!って言ってもらった焼き芋がこれ~(⌒_⌒; タラタラ


♪N家にっき♪-1.3

めちゃ、大きな焼き芋に~母もマジでビックリ・・・(°◇°;) ゲッ

とりあえず、2つに切ったけど~マジでデカイ・・・しょうがないからパパにも応援を頼み~半分食べてもらいましたわ~(^_^; アハハ…

でもでも~このお芋さんマジでめちゃ美味しかったですぅ~

ほんと、さすがプロの焼き芋さんだぜ…w(°o°)w おおっ!!

N家のわんこ達も大好きな焼き芋に大興奮なりぃ~(。→∀←。)


♪N家にっき♪

もう、待ちきれなくて~思わず机の上にお手手を乗せては早くちょうだい攻撃なりぃ~(⌒-⌒;) ・・・


♪N家にっき♪

とりあえず、N家は机の上にお手手を乗せるのは禁止なんで~

ヒカルに母が猛烈に怒ったら~みんな自ら大人しくオスワリしてずっとマテ状態でしたわ(*≧m≦*)プププw

ひたすらわがままは言わず・・・母が食べてるのをガン見・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

とりあえず、めちゃ大きい焼き芋だったんで母も全部食べきれず~

この後ほとんどわんこ達のお腹に入りましたけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でもでも~N家にはまだ1つ大きな焼き芋が残ってるんだよね~(´`)=3

明日また温めてみんなで食べようかなぁ~でももう正直あんまし食べたくないんだよね~

ああいう物はちょっと食べるのが美味しいんだよ~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


それにしても~あの焼き芋やさんあんなんで赤字になんないのかなぁ~?

たぶん、他の焼き芋やさんだったら~あれ1つで¥1000位するのにね~(^_^; アハハ…


そうそう、知ってました?お芋を食べると臭いオナラが出るっていうのはまったくの嘘なんですって~(´▽`*)アハハー


さてさて、明日もパパはお休みです・・・

はぁ~マジで早く仕事へ行ってくれないかなぁ~(´ヘ`;) う~ん・・・


ペタしてね

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -