これは個人の趣味だが、私はジムで筋トレを一生懸命している女性が好きだ。

そして下半身のトレーニングをしている女性の太い太ももをすごくセクシーだと感じる。

私は昔から日本の女優やアイドルに興味がない。

もちろん好きな女優もいるが、大半が痩せていて足が細すぎて見ていて気の毒になる。

振り返れば、昔から大柄な女性が好きだったなと気づいた。

 

昨日は会社から帰宅してすぐにジムに行く。

下半身の日だったので、少し憂鬱な気分だ。

だが、腰痛を言い訳にバーベルスクワットを辞めてからは、幾分気は楽なっている。

45度レッグプレスから始めたいのだが、使用されている。が、

私は彼に話かけ、あと何セットで終わる?と聞くと彼はあと1セットというので、私は彼が終わるのを待つ。

その間は、みんなの筋トレを何気なく見ている。

もう10年フィリピンにいるが、真剣に筋トレを始めたのは、ここ2年だ。

今の日本のジムの景色も、こんな感じなのだろうか?などと考える。

来年日本に戻るったら、筋トレをちゃんとやっている女性が増えていて、太ももが大きい女性が多いといいななどと考えながら、決めたメニューをこなしていく。

 

友人に飲みに誘われていたので、部屋に戻りシャワーを浴びて店に向かう。

MAKATIを歩きながら、もうすぐこの国ともお別れだなと思う。

寂しいと感じているわけではない。そういう感情はほぼなく、明日にでも新しいことを始めたがっている自分に気づく。

店で友人と飲みながら、いろいろな話をした。

印象的だったのは、最新のものを使ってみないとわからないということだった。

私は、6月の日本出張でIPADを購入するつもりだが、ここまでテクノロジーが発達するとiPad ProでなくてもAirでいいじゃないかと思い始め、Airを購入するつもりだったが、

彼は最近最新のMac BookProを購入したが、速度が全然違うし、4、5年は使用するのだから、一番良いモデルを購入した方が良いと言った。

確かにパソコンもiPadも毎日使うものなので、5、6万高くなったとしても、4年で毎日の日割りで計算すると六十円も違いはでないだろうなと思った。

それに勝手に限界を決めているようで、それは感覚が古くなり始めている証明のような気がしてきた。

そして、iPad Proにしようと決めた。

 

今朝、値段を見てびっくりで、また購入するのを躊躇し出した。