クワカブのほほん飼育日記

$クワカブのほほん飼育日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

ベランダで!

久しぶりの日記!つか、サボってましたが。。^^;


今日は天気もいいので、ぺーたーをベランダに出して遊びましたww


元々、ケージの外(部屋の中)で遊ぶのが好きなぺーたーは


ベランダに興味津々。。



ちょとビビり気味のぺーたーw


はじめはビビってましたが、慣れてくると走り回って


ますww


機嫌よく走り回るぺーたーw


部屋の中ではすごく写真が撮りにくいぺーたーですがベランダ


だと色んな仕草をしてくれるのでいいですね!!




手を合わせてるみたいでかわいい~^^





今回のベストショット!!


ぺーたーも今日は遊びまくったので満足してると思います(^O^)/




!遊び好き!

ぺーたーの遊び好きには本当に関心する^^


なんか日に日にそれが強くなっている様な気がします。


私や嫁さんがケージの近くに行くと。。


ダーン!!


と、足をスタンピングさせて「出して!出して!」とせがんでくる(笑)


それからいつもトイレの上で出動スタンバイをするのですw


スタンバイ中のぺーたー^^


で、ケージが開いて出動と同時に。。


ビャービャービャー!!


と、すごいうれしい声(実際には鼻が鳴っているw)を出して


ロケットスタートです!


いざ!ロケットスタート!!


それからはさんざん部屋中を走り回って、


それから一休みする(笑)


疲れた~~(笑)


そんなに疲れたんやったら自分の部屋(ケージ)に帰ったら


いいのに(笑)


でもちょっとでも外で遊んでたいのか、なかなか帰らない。。


最後はさすがに疲れて自分から帰還しますが。。(笑)


疲れてケージに帰ってきたぺーたー^^;


と、いつも元気なぺーたーでした!!








ぺーたーの歯 ~続き~

12/23の日記でぺーたーのが欠けた事を書きました^^;


それから10日経った今現在ですが。。。


なんと!真っ直ぐに生えてきました~~~ヾ(@°▽°@)ノ


あ~よかった~ヾ(@°▽°@)ノ


結局、金網対策は実施しませんでした。。。


金網といっても結局はケージ全てを覆い隠すことは


できない(例えば入り口とか。。)と思いまして( ̄_ ̄ i)


それにケージ噛みをするのは私か嫁さんがケージに


近づいた時だけなので、その時に注意すればいいかと。


しかし、わずか10日でちゃんとが生えてくるって


うさぎさんの成長は早いな~って驚いています!!




歯が無事に生えてきたぺーたー^^








ケージ掃除

週に2回ぺーたーのケージ掃除をやっている。


私がケージ掃除をやっている間、ぺーたーはエアコン室外機の上で


待っているww



ぺーたー『暇やな~。。。』


しかしだ!この角度はあ・ぶ・な・い!!


ぺーたーのいたずら心をくすぐるらしい(^▽^;)



ぺーたー『いたずらしたろかな~^^』





ぺーたー『おりゃ~!!』



うあ~~ケージの上フタが私の頭に激突!o(TωT )


次からぺーたーの待機場所を考えなければ。。。(笑)



ぺーたーの歯がっ!!

昨日、うさぎのぺーたーの前歯が欠けてしまいました><


日頃から「出して!出して!」攻撃でケージを噛みまくっていたので


注意はしていたのですが。。。^^;

幸いぺーたー自身は元気でエサも良く食べるので


ホッっとしましたよ~ww

でも新しく生えてくる歯が曲がって生えたりすると大変なので


まだまだ安心できません。

今日はこれから、ぺーたーのケージ噛み防止対策に取り掛かる所ですww

色んな人の意見を見てみると、ケージの内側に金網を取り付ける、


という方法が一番効果的みたいなので試してみたいと思いますww




歯が欠けても元気なぺーたーww

万博公園^^

今日は天気が良かったので千里の万博公園に行ってきましたw


去年の今頃に行って以来1年振りです。


大都会大阪とは思えない自然で溢れる所なんですね~^^


緑がいっぱいでほんまに気持ちがよかったっすよ!


また違う季節にも行きたいな~って思うけど何故かいつも秋に


行くねんなぁ^^;


今度は冬にも行ってみるか!?


太陽の塔の裏側~


アカミミガメが岩場で休憩^^


きれいな竹林


モンシロチョウ達

ペットコーナーのうさぎ

デパートやホームセンターに行くと必ずペットコーナーに寄って、うさぎさんを見に行きますww


その時たまにですががおかしいというか、何か違う感じのをしているうさぎさんに遭遇します。


何を考えてるか分からない?


というより考えてない?


なんか心を閉ざした様な感じがするのです(ノ_-。)


うちのぺーたーや皆さんの飼われているうさぎさんとは明らかに違うをしている。


よっぽど恐い目にあったのか?


ストレスでそうなってしまったのか?


早くいい飼い主さんが現れて心を取り戻して欲しいな~っていつも思いますo(^-^)o


遊ぶことばかり考えている?ぺーたー(笑)

行儀がいい手!?

うさぎさんの(前足)はすごく行儀がいい!!


ぺーたーもご飯の時は行儀良く両手を揃えて待っています^^


行儀良くしてたらご飯がもらえるのが分かってるのかな?


な~んて、たぶん早く頂戴!って前に出てアピールしてるんやろなぁ(笑)



あ~、でもこんな感じで待たれたら、たまらなくかわいいです!!(親バカ!)→(笑)





とにかく隙間好き!

ぺーたーはとにかく隙間が大好きです^^


家の中の隙間を見つけると必ず入り込んでしまいます。

押入れの隙間は大好き!


これはぺーたーに限らず、うさぎさん全般に言えることじゃないかなぁ。。。


元々、飼いうさぎの祖先っていうのがアナウサギらしいのでホリホリも好きやし、


狭い所が好きなのも本能的なものなんやろなぁ(笑)


なんか落ち着くねんなぁ。。。(笑)

虹の橋!

今朝、会社に出かけようと玄関を出ました。

空を見て見ると、なんと!!

めっちゃきれいながかかっているww

それもカケラの様な虹ではなくて、ほんまのブリッジがっ!!


こんなきれいなを見るのは生まれて初めてや!(^^)!

私はすぐに嫁さんを呼び出してデジカメで撮影しました。

あ~、
でも虹の橋全体が入らない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もっといいデジカメがあれば、と悔やんでいる間に電車に乗り

遅れる~(笑)

キッチンのカウンターから顔を出すぺーたー^^

1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>