足袋をはいて家を出て
弓道場で弓を引いてから職場へ。

職場で着替えてから
始業までの15分で龍笛を吹く🪈


いつもは仕事が終わってからも部活と称して龍笛と笙の自主練をしている。

今日も部活をやりたかったけど、定時後は今日から始まるお能の教室へ🪭


参加者10名のうち全く初めてなのは
なんと私だけだった〜驚き
そこで、また新しい足袋をはく。

帰宅時にも足袋をはき、更に弓道の弓と和楽器の龍笛と笙を持って玄関の扉を開ける🚪




弓道と雅楽と能。

私の中で3つの和が重なった今日。
こんな人、他にも居るかな!?

でもこれは我ながら、なかなか希少な庶民の1人なのかもしれない!?

なんて思った爆笑