出先の駐車場から車を出そうとして

歩道の前で一旦停止パー


車を停止させたけど私がよく見れておらず、

すぐ前を自転車の人が通り過ぎて行ったガーン




業務用車で外出する時に使う裏の坂道。

いつもは停まっていない場所に作業中の大きなトラックが停まっていた汗うさぎ


車を左に寄せながら通ったら、車の左側がツツジの木をかすったガーン



どちらも事なきを得たのだけど、人や物を傷つけそうになったことに対して罪悪感ショボーン




どちらもほんの一瞬、

ほんのちょっとのタイミング。


僅かにズレていて助かった〜と思うこともあれば逆に、ほんの一瞬違っていれば…と思うこともある。



ほんの一瞬の出来事で

とても些細な出来事。



私の性格的なものもあるのだろうけど

私にとってはしばらくの間


そのほんの一瞬が一瞬ではなくなり

その些細な出来事が些細では無くなる。




何でこんなことが…とか、何でこんな目に…とか思うことって生きていたらたま〜に起こるけど悲しい


何かに気づくこととか、その事を経験する必要があって、


私はそのタイミングに運ばれているのかもしれない。