新年早々、私に起こった事件えーん


ちょうどこの事件から1ヶ月経った頃、

通っている治良院の先生に


自分を調えることをやった帰りなのに、

何でこんな事件が起こったのだろうと尋ねてみた。

事件が起こったのは治良院で治良を受けて弓道の稽古に行った帰りのことで私にとっては、どちらも自分を調えることとしてやっているので照れ




すると先生から返ってきたのは

「祓い」だったんでしょうね、という答え。



しかも、そのタイミングで起こったのは自分を調えた帰りだったからこそで、


そのタイミングで起こらなかったら、もっと大変な形で何かが起こっていたかもしれないとびっくり



確かに、その事件は無難にはならなかったけど小難で済みそうな状況🙏




なるほど〜ビックリマーク

あれは「祓い」だったのかー!!



先生の言葉をどう感じて解釈するかは私次第だけど、その言葉を聞いて私自身は気持ちがとても楽になった照れ



その時は落ち込んだり大変だったりするけど後々、その意味が繋がってきたりしますよ!とのお話もしてくださり、


何だか私は先生のその言葉にとても安心してホッとしたのでした照れ




私に起こったこの事件も、物事の表面だけ見ると大変で落ち込む面ばかり捉えがちだけど、



こうやって物事の奥や、まだ分からぬその意味まで捉えて話ができる人が居てくれることって私にとって本当に有難いと思うおねがい