昨夜オンラインサロンで開催された

「幸福脳になる会」



参加メンバーそれぞれが人生のターニングポイントになった出来事について語り、それを聞かせてもらったおねがい



私は過去に運が良かったと思えた出来事を話したのだけど、


そういえば、私にとってそもそも運が良いと思える出来事の最たるものは、


この世に産まれ出るその時だったのかもしれない!と思ったキョロキョロ



というのも、本人は当事者ながら当時のことを全く覚えていないので両親から聞いた話が主ですが、


私が産まれる時は逆子の難産で、


母とこの世に産まれて来ようとしている私の両方に命の危険があったようなのですびっくり⚠️



3年前の誕生日にその事をブログに書いてました📝



結果、母子ともに命は助かって

今この歳まで生きて来れています照れ



きっと私たち母子は運が良かったし強かったのかもしれません!!




体感も感情も残っていませんが、


もしかすると私はこの世に産まれることが出来なかったかもしれないと考えると、


今こうやってここに居られることは

当たり前じゃなかったかもしれないし、


産まれる時より困難なことって、

私の人生に於いてはそうそう無いのではキョロキョロ!?

と思う。



ということで、やっぱり私は運が良い爆笑音譜のだと思うのです。



自分のターニングポイントや

運が良かったなと思うことを考えていると


何だか自然に

自己肯定感もアップ⤴️する気がしますウインク音譜