運転中、信号がある交差点に差し掛かった🚥



その交差点を左折しようと思っていた私🚗


前の車も左折の合図を出していたので、私と同じ方向に曲がるんだなと思っていたら、


前の車は信号機の直前に入口があるパチンコ屋さんに左折で曲がって行った


私と同じ交差点を曲がるんじゃなくて、アナタが行きたいのはソコだったのね汗と思ったキョロキョロ




確かに道路沿いにパチンコ屋さんはある。

何度も通っている道だから、パチンコ屋がそこにあることは私も知っている🎰


でも、この時の私には左折の選択肢としては交差点しか見えておらず、前の車が左折で入ったのを見て、あ!パチンコ屋があったんだと思った。



逆に前の車のドライバーはパチンコ屋さんの入口しか見えてなかったのかもしれないなと思ったキョロキョロ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



街中で用事を済ませ雨上がりの歩道を歩いていた時、花壇に植えてあった葉牡丹に水滴がついてキラキラしていた✨


昨日はいつにも増してキラキラ度合いが高く感じて花壇のお花たちが本当に美しいと思ったお願い



水滴を纏ったお花たちの美しさに、思わず写真を撮りたくなったその時にふと思った。


同じ歩道を歩いていても、この花壇に目が行っている人は一体、私以外にどれだけいるのだろうとうーん


歩きながらすれ違う人を観察してみても花壇のお花を気にしている感じの人は誰もいなさそうだった。



でも、私は歩道を歩いている15分くらいの間ずーっと花壇のお花たちが目に入っていた目



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



同じ歩道を歩いている時に花壇のお花以外にもう一つ目に入った物があった目


目の前を行く大きなスーツケースを2つ両手で押しながら歩いているお兄さん。


左側のスーツケースは黄色🟡

黄色推しの私は思わず見つめてしまった👀


さらに良く見ると、なんとその黄色は1週間前に私がネットで検索していたピカチュウのスーツケースびっくり!!



2つのスーツケースを押しながら更にそれ以外の荷物も肩にかけているお兄さん。


少し凸凹している歩道はスーツケースのコロコロがなかなか真っ直ぐ進まず歩きにくそうだ。


なので、後ろを歩いている私が追いつきそうになる驚き



でも、ピカチュウのスーツケースをもう少しだけ眺めていたいがため笑


追いつきそうになるその度に、私も歩く速さを少しゆっくりにして敢えてお兄さんの後ろを歩く笑い泣き



ま、結局しばらくしてお兄さんのことは追い越しましたが😅



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



という3件の出来事が同じ日にあり、




同じ場所にいても人によって見ている世界は全く違うし、


人は自分が見たい世界しか見ていないんだなと改めて感じたのでした爆笑



でも、もし自分以外の誰に何を言われようと自分で自分の見ている世界が心地良ければ


それで良いのだと思うウインク飛び出すハート