私が遠出をするきっかけとなった出来事。


それは新年会でした。

しかも場所は東京🗼


普段はオンラインでの繋がりがメインのオンラインサロン。


そのオンサロのメンバーで集まってのリアル新年会が東京で開催されることになったのです爆笑



オンサロの主催者も新年会の企画者も両者とも福岡県在住なのに、新年会は東京開催!!




今までの私なら、


新年会という名の飲み会で且つ開催場所が東京など旅費がかかる県外の場合、ほぼ99.9%参加することは無かったでしょう。




でも、今回は仕事の休みさえ調整できそうなら新年会に行けそう!!と思っている、


かつてない私がいたのです照れ





その理由は、飛行機のマイル✈️



ちょうど1年前に興味を持ち、

飛行機のマイルセミナーを受講してマイルについて学んでから地道にマイルを貯めていました飛行機



せっかく貯まったマイルを使ってどこかに出かけたいなと思いつつ、


なかなか使う機会がやって来ず、東京を数回往復できるくらいのマイルは貯まっていたので


今回のオンサロ東京新年会の企画に私の心が

行けそうだ!!


と反応したのです爆笑




どこか遠出しようと思っても、

庶民にとってネックになるのはやはり旅費。


旅費の中でも往復の交通費は距離が遠くなればなるほど結構な負担ぐすん泣



でも今の私には飛行機のマイルという強く素敵な味方がある💓



というわけで、1月はわざわざ新年会のために1泊2日で東京まで行くことにしたのでした。

過去の私なら、ホントに絶対あり得ない選択。



私にとって今年の1月はそんな選択をした今までの人生でかつてない1月でした爆笑




さてさてマイルを貯めて使って飛行機に乗った感想などはまた次の機会に書きます📝