美容院と病院。



漢字で書くとほぼ違っていて、

同じなのは院という文字だけ。



音に直すと、


ビヨウイン と ビョウイン。



ほぼ同じ音で違っているのは

ヨ か ョ だけ。



音は似ているけど現象界での存在としては全く別物であるこの違いってなんだろううーんはてなマーク


と歯磨きをしながら唐突に思ってしまったのです。


最近、なぜか夜の歯磨きの時にふと思うこと多しですぶー




こんな時にはカタカムナの思念で読み解きをしてみますお願い




カタカムナの思念で読むと


ヨ → 新しい・陽

ョ → 自然に新しく



ビヨウインとは


根元へと入る新しい陽のエネルギーが生まれ出て強く伝わる。


美容室では、

自分の外側から生まれた陽のエネルギー(美容師さんの技術)を私自身に伝えてもらうことで髪を切ったりカラーをしてもらったりしているワケです💇‍♀️

そんな場が美容室。





ビョウインとは


根元へと入る自然に新しいエネルギーが生まれ出て強く伝わる。


病院は病気を治す場所ですが、本来はヒトが持つ病気や怪我をした時に自分自身の治そうとするチカラ(自然治癒力)が私自身に伝わること。


ヒト本来の自然治癒力でも治すのが難しい場合にお医者さんや看護師さん、お薬のチカラを借りる場が病院なのだと思いました🏥



音の違いは、ヨ と ョ だけなのに、

読み解いてみるとやっぱり全然違う場なのだなぁと思った私なのでしたにやり



ではまた。