メルマガ始めます!

何を書くかはまだ未定です。


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/193761




今日は休日。


今度の休みは何しようかな?

朝はいつもより少しゆっくり寝てメルマガの発信準備でもやろうかなニコって数日前までは思ってました。



でも実際に今日私がやった行動は、


朝5時半起床。

6時半まで朝活①


そしていつもの浜辺に出かけて8時半まで朝活②


9時から美容室の予約を入れていたので美容室に向かいました。



美容室の駐車場に着いたら、携帯に同じ番号から3件の着信📲


何だろう?と思いつつ美容室の自動扉を開けると、なんと私を担当してくださる予定の美容師さんがお子さんの体調不良で出社できなくなったとのこと。


携帯に残っていた着信は美容室からだったのです。



こんなこと初めてだけど、まぁ、こんなこともありますよね。



時間を変更して午後3時から対応してくださることになり、一旦美容室を離れました。



私の中の当初の段取りでは、美容室が終わった後に母方のお墓参りに行こうと思っていたので、そちらを先に済ませることにしました。


お水と箒は家を出る時に車に積んでいる🧹


後はお花があれば良いから、お花を買いに近くのイオンへ。

イオンが9時から開いてて良かった〜!

そしてイオンのお花屋さん、なかなか良かったビックリマーク

今度は自宅用のお花を買いに行こうっとニコ


イオンのお花屋さんで実家の仏壇用とお墓用の切花を買い、ひとまず実家へ。


母が一緒にお墓に行くかなーと思ったのですが、体調が良くなく私が1人で行くことに。



ということで、久しぶりに母方のお墓がある北九州へ向かいました🚗


かなり細い道を入った今は住宅街の中にお墓があるので、ちょっと道を間違えそうになりましたが、無事に到着できました🙏





さて、お墓の帰りに済ませたい用事が1件。


数日前に弟から父が使っているガラケーの液晶が壊れてるとの連絡が入っていたのです。


実物を確認すると携帯は動いているけど、液晶は真っ暗。こりゃダメだということで機種変をしにdocomoショップへ。



予約無しの飛び込みです。

1件目に行ったショップでは、20分程待たされて結果予約のお客様で今日は対応できないとの事。


数日後の予約を促されましたが、自宅近くでも無い店舗だったのでキャンセル。まだ時間に余裕があったのでもう1件回ってみることにしました。


2件あるうちのどっちに行くか迷って、少し距離が近い方から突撃してみることに。


最初に突撃したショップも1件目と同じ回答。

こちらは待たされた時間が5分以内だったので1件目よりは良かったです。


そして次に突撃した実質3件目のショップ。

ここがダメなら今日はもう機種変はできない私のタイムライン。


ダメ元で行ってみると、なんとすんなり対応してくれそうではありませんか!!

そのまま席に通されて、お姉さんが機種変更の対応をしてくださいました〜😭


しかも私の他社携帯についての料金見直し案まで提案してくださったりもして。


特に父の携帯は急ぎで機種変更したかったので、もう本当に助かりました。

docomoショップ◯岡店さん、本当にありがとうございました🙏



そんなこんなで、お墓参りと携帯の機種変更を済ませて実家に帰り着いたのが14時半。



美容室の予約時間を15時に変更してもらっていたので、父に新しい携帯を渡し、今度はそのまま美容室へ向かいました🚗


美容室でスッキリ髪を切ってもらい、17時過ぎからは雅楽の稽古へ。


稽古を終えて帰宅したのは20時前。

あれ?仕事の日よりも遅い帰宅になってるキョロキョロ



今日の私のタイムラインをまとめると、


5時半 起床

5時45分〜6時半 朝活①

7時半〜8時半 朝活②

9時 美容室へ行くも時間変更

9時半 イオンで買物

10時半 実家へ

11時 お墓参りに出発〜docomoショップ回り

14時半 実家へ帰宅

15時〜17時 美容室

17時過ぎ〜19時過ぎ 雅楽稽古

20時 帰宅



休日なのに、なんだか仕事の日よりもよっぽど動き回ってましたぶー


でも、行きたかったお墓参りにも行けたし、美容室が午後からになったのもあって結果、良い感じに動けたので良かったかなと思います。



こうやって書いてみてもホントに何てない日常。


でも、何てない日常だけど、今日という日を私と全く同じタイムラインで過ごした人はきっと誰1人としていないでしょう。


そう思うと、何てない日常ですら私のオリジナル。

それはきっと誰しも同じだなぁと思うのです。



みんな違ってみんなオリジナルウインク


何の変哲もない毎日と思っても、それはめちゃくちゃあなた自身のオリジナルなのかもしれませんよ音譜



ではまた。





今朝の朝活②の時に浜辺にあった砂のオブジェ。
誰が作ったのか分かりませんが、すごい👏