日々感じることは宝物✨日常きらめきノート


hirokoです。


さてさて、前回の続きを綴って行きます✍️


先月、話題の流行り風邪さんにかかって体調を崩した私。

その前に、あれはてなマークと思うことが2点ほどありましたので、そのことについて書いてみます。


【あれはてなマークと思ったこと その1】

1ヶ月半〜2ヶ月に1度通っている美容室。

ギリギリだとなかなか予約が取れないので、まだ自分のスケジュールが未確定ながら、行った帰りに未来の予約を入れてもらっていたここ数ヶ月。

10月に行った時に12月の予約を入れてもらっていたので、その日に合わせて仕事の休みを合わせるようにしていました。

休みを申請する段階で上司の公休希望日と私の美容室の日が重なってしまったので、

調整をお願いして私は無事に美容室の予約日にお休みをもらえることとなりましたニコニコ音譜



そして、12月の予約日まであと数日と迫ったある日。

何となく気になって美容室の予約日を確認すると、もしかしたら美容室の予約日を間違えているかもしれない事が発覚ガーンあせる

12月は美容室が午後からだったので、午前中には別の用事も予約で入れていました。

その別の用事の予約メールの日にちを確認すると、あれはてなマーク私が思ってる美容室の予約日と違う!?

別の用事を午前中に済ませて美容室へ行く予定なので当然日にちは同じはず…なのに!?

えーーーー叫び
もしかして……驚き!?


その時は出先で美容室の予約日がハッキリと分からず美容師さんにメッセージで確認真顔

すると美容師さんからの返信は、予約は△日ですよ〜と。

何故かどこかのタイミングで、予約日が◯日だとすっかり思い込んでしまった私。

思い込んでいるので、上司にお願いしてまで調整してもらったお休みも◯日で取っていました泣


時は師走。
師も走るというくらい慌ただしくなる12月です🏃‍♂️

1月は仕事が激務すぎて美容室に行く余裕は多分無いだろうと思っての12月の予約だったのに、

なんとなんと美容室の予約日を間違え、
そして仕事の休みも取り間違えることになってしまっていたのですえーんアセアセガーン


予約は◯日!!という私の思い込みと確認不足でした悲しい


割と慎重派な面もあるので、あまりこんな事はやらかさないんですけどね笑い泣き

何故こんな事になったのか自分でも本当に不思議でしたアセアセ


美容師さんに仕事の休みを取り間違えた事を連絡し、どこか行けそうな他の美容室を探さなきゃと思っていたその矢先、

なんと美容師さんから、◇日の午後なら何とかなりそうですビックリマークという神返信🥹お願い

◇日は幸運にもたまたまお休み!!

美容師さんが提案してくれた◇日に予約を変更してもらえる事なったのです。


友人にこの事を話すと、日にちを間違えたのには何か意味があるんじゃないはてなマークと言われ、

私自身はそうなのかなぁと半信半疑。


でも、もしこの出来事に意味があるとしたら、きっとその日が過ぎてから分かるんだろうなぁとそんな風には感じていました。

さて、この普段ではあまりやらかさないタイプの美容室の予約日間違い事件。


この事がこの記事の最初に書いた私の感じた、あれはてなマークと思う違和感にどんな風に繋がって行くのか!?

理由その2と合わせて次回で書きたいと思いますニヤリ


ではまた。