ふと思い出したこと。


そう言えば、小さい頃から私が欲しかったのは

安心感だったんだなぁと🙄


生まれた時から、父方の祖父母と同居🏡


もちろん両親も健在だし妹弟も居て、

家族にも家にも守られながら育ったので、

決して安心感が無い状況で育った訳ではないのに、何故か私が欲しかったのは安心感うーん



縁側の大きな窓から空を見上げながら、


「私も平安時代のお姫さまに生まれてたら

良かったのになぁ」


とかそんな妄想をしていた記憶を思い出した笑



もはや平安時代のお姫さまに安心感があったのかどうかは分からないけど、きっとその当時も安心感で満たされていたお姫さまもいれば、

不安でいっぱいだったお姫さまもいたかもしれないあせる


だって安心感とはその人自身が感じるもの

だもんね✨



状況や環境や人間関係に起因するところが

大きいかもしれないけど、どんな状況に

あっても安心感とはその人自身が感じるもの照れ



私が子どもの頃に漠然と欲しかった安心感。

それを感じる人、物、場所を大人になった私は

自分で選ぶことができる!!


自分が安心できる環境✨

自分が安心できる人たち✨

自分が安心できる状況✨


アップ


そんな風に感じる中に身を置きたいと改めて

感じた私なのでしたお願い


ではまた。