仕事で外出時、運転しながらふと感じたこと。


例えば、私が仕事を休みの日。

私はもちろん職場には行かず、休日としての

自分の時間と空間を過ごす✨


でも、私が休みの日ももちろん職場は動いていて、同僚たちは仕事としての時間と空間を過ごす。

でも、そこに私はいないうーん



同じ、◯月△日 ◇時なんだけど、それぞれがそれぞれの場所でそれぞれの時間を過ごしているんだなぁとそんなことを感じました。

いまさら言わなくても、当たり前っちゃ当たり前のことなんですけど汗



運転しながら、

道を歩いている人や🚶‍♀️

自転車に乗っている人や自転車

行き交う車など🚘

目の前の風景を見ていたら、その人たちにも

それぞれの時間と空間があるんだなぁとそんなことも感じました照れ



そして、それぞれの時間が個人としては直接

交わることがなかったとしても、


今地球上で生きている!!

という大きな括りで考えると、

私たちは同じ時間と空間を共有しているんだなぁとそんなことを感じたひと時でしたおねがい


個別に捉えると一人一人の時間と空間はそれぞれだけど、大きな視点で考えると私たちの時間と空間は共有されているんだと思うと、何だか面白くて不思議だなぁと改めて感じた私なのでした照れ


ではまた。