仕事の帰り道、私が直進していたら信号の無い脇道を左から出てきた車。

私は車通勤です🚘


おそらく、相手も行ける!!


と思ったから私の前車と私の間をピュッと横切って反対車線へ入ったのでしょう。


もちろんお互いにぶつからないと思っているし私もぶつけはしないけど、もし私がよそ見したり、考え事をしててあなた(相手)に気づいてなかったら!?


タイミングが悪かったら事故やーんおーっ!



もちろん何事もなく無事に帰り着いてるので事故にはなってませんよビックリマーク


例え事故になりそうな状況ならお互いに、その時の全力で回避するでしょう


車の運転なんて出発地から何事もなく目的地に到着することが当たり前だと思っているけど、実はそれって当たり前じゃなくて、ドライバー同士が当たり前を創っているんだなぁとそんなことを感じました。


脇道から車が出てきて私の前を横切って行くまで、多分5秒くらいの出来事だったのにねニコ


日々運転していると良くあることなのに何だかふと当たり前について感じた帰り道、ほんの一瞬の出来事でした照れ


ではまた。