ちょうど10日前くらい。

上司から「やってもらいたい業務がある」とのお達しが真顔


えっ⁉️いきなり会社のトップに言われるなんて何だろうあせる


簡単に言うと業務支援企業の方とやり取りしながら国に対する補助金の申請をweb上でやると言う事務的な事。


企画自体は2ヶ月以上前から進んでいたようですが私が話を聞いたのは10日前あせる


そして昨日6月30日からパソコン上での申請書作成が始まりましたビックリマーク 

ですが、なんと申請の締切日は7月2日の

18時びっくり申請期限まで3日しかないのですびっくり


今までやったことないし、出来るかどうかも分からないけど、もうやるしかない状態タラー

私はとにかく前を向くしかないのでした真顔


支援企業の方とFaceTimeで画面を共有しながら一つ一つ項目を埋めて行く作業は私にとってなかなか大変でした😓


専用サイトにログインするタイミングでその都度ワンタイムパスワードが必要になるのですが、そのワンタイムパスワードが上司のSMSに送信されるので、その都度教えてもらわないといけないと言うそんな状況も影響して結局、昨日一日では終わらず作業の続きは今日に持ち越しアセアセ


時々ホントに期限までに終わるのか💦と思った時は他の人に出来て私に出来ないこともない‼️と思考を切り替えて臨みました真顔


今日は一時間早く出社して8時過ぎには作業を開始し、また支援企業の担当者とFaceTimeでやり取りしながらの一日作業となりましたビックリマーク


途中途中で少し待ち時間が発生するとその度にこんな会話が繰り広げられました😓

ダウン

部長「終わったんか?」

私 「まだです。」

部長「終わるんか?」

私 「分かりません💢

(そんなこと言われても分かるかープンプン

部長「頼むぞー!」

私 「・・・」


そんなやり取りもありつつ、今日も夕方に差し掛かった頃、予定よりも時間はかかりましたが何と何と無事に申請を終えることが出来たのでした爆笑良かった〜!!


少し前に「エネルギーが上がると新たな仕事がやって来ますよ!」と言われていた通り、自分の場を少しずつ整えてみると本当に新たなやったことのない未知の業務が短期決戦型で私にやって来たのでしたびっくり

アップ

ホントに言われた通りになってるから、すごい!!


こうやってやったことない事にチャレンジするのが自らのステージをアップして行く流れなんだそう✨


無事に申請業務を終えられて良かった〜キラキラと思ったのも束の間、その流れも少し絡みながら今度は今の私が向き合わねばならない課題に直面する出来事が起こったのでしたガーン


その出来事については、またそのうち書くかもです。


ではまた。


今日の画像は困り顔のピカチュウ。

課題が見えた私の心境はこんなだったかも😅