友人が主催した「birth cafe」

というイベントに参加しましたおねがい


いのちの大切さを分かち合うことを

目的に、いろんなテーマで体験談を

通して想いを共有する場を作る

イベント。


以前「かみさまとのやくそく」

というドキュメンタリー映画を観て、


産まれる前や、お母さんの

お腹の中での胎内記憶を話す

子どもたちがいると言うのは

知っていたけど、


今回は胎内記憶、妊娠、出産、

不妊治療などに関する実体験なども

聴くことができました。


普段は忘れちゃってるけど💦

本当にこの世に産まれることだけでも、


奇跡的なことなんだな〜と改めて

感じることができた空間でした大泣きうさぎ


7ヶ月と臨月の妊婦体験も

させていただきましたが、


ほんの少しの間だけなのに、

本当にお腹が重いし、


妊婦さんって、こんなにも

行動が制限されるんだと

実感しました。


お腹がだんだん大きくなって、

この状態が産まれるまで

続くとなると本当に大変💦


母の誕生日の2日後という日程で

参加した「birth cafe」。


それが数年ぶりに連絡が来た

友人からの誘いだったこと。


今はまだ何か分からないけど、

とても意味があるような氣がしますとびだすうさぎ1


{510E31B8-FB4B-4446-A270-8DC825E78A87}

{3D4F8B0C-F628-44F9-A964-1C0BC1A9ECBE}