はい、ソウル旅のメインイベント❗️
この為にわざわざ飛行機乗って来たようなものなのだ。



닭한마리 日本語に訳すと、鶏1羽❗️

アルミのたらいみたいなお鍋に、丸鶏1羽ドーンと豪快に入ってきます。

その他にネギ、エリンギ、じゃがいも、トッポッキなんかも入っていて、ひたすらグツグツ煮込みます。

フライングで食べようとすると、お店のおばちゃんに「まだダメよっ」と、たしなめられてしまうのです・・・💦

良い塩梅に煮えてきたら・・・
キッチンバサミでバシバシ切り分けくれて、「はい、召し上がれ❤️」



辛いタレに醤油ベースのタレ、酢、とき辛子、刻んだキャベツとニラを混ぜて~
たっぷり付けていただきます❗️

地元の人達は、お鍋にキムチ、辛いタレを入れて、真っ赤な地獄鍋みたいにして食べてるんですけど、せっかくの鶏の濃厚なダシの味が分からなくなりそうなので、私達はそのままがお気に入り❤️

〆にうどんを入れるのですが、鶏のスープ吸って美味しーぃ❗️❗️

この辺りは、タッカンマリ通りと呼ばれていて、細い路地にタッカンマリ屋さんがたくさん並んでるのです。

しかもほとんどのお店が【元祖 タッカンマリ】と看板に書いてあるので、どのお店に入れば良いのやら・・・。



1番人気はこちらのお店みたいです。
いつも外まで並んでますね~



しかし、私達のお気に入りは地元感ありありのこっちのお店。

うーん、タッカンマリの虜になってしまった。
また来年も行けると良いなぁ~




さてさて、最近の坊、咳が落ち着いてきて一安心してます。

この調子でいけるといいな。