ブログネタ:住んでみたい街は? 参加中本文はここから
All About 「街選び」スーパーを見れば住み心地が分かるAll About 「マンション」住んで後悔しない 周辺環境チェック術
今は、横浜

に住んでいます。きっと、ずっと住むことになると思います。
横浜
って、人気の町ですが、住みづらい
ことも多々あります。まず、坂が多い。
そして、保育園
に入りにくい。年度途中は特に厳しいです。

林市長も頑張っているんだけど、
中田前市長のツケは、そんなに簡単になくなりません。
私が住みたいのは、
やはり元々関西出身なので、関西

が良いです。京都
がいいなぁ・・・。京都は昔婚約間近な彼の実家で、本当なら住んでいたのかなぁと思いをはせることがたまにあります。
京都の難点は、冬は寒くて
、夏は暑い
点ですね。
京都の紅葉
京都市上京区
の綾綺殿近くの路地にて・・・。
さてさて、
たかぎなおこさんの「ひとり暮らしな日々。」を読みました。
イラストエッセイ
です。たかぎさん、イラスト
で身を立てようと
三重県から、何の当てもなく上京して、しばらくしたら何とかなっているところがすごいと思いました。そんな人ばかりではないよね、きっと。
あと、住む場所って、ステップアップしてだんだん広かったり小綺麗だったり良いところへ住み替えしていくのはいいけど、逆は本当につらいから、
最初はなるだけ質素なところが良いなぁと思います。
ひとり暮らしな日々。/たかぎ なおこ

¥980
Amazon.co.jp

