新築分譲マンションがたくさん載っている三菱地所住まいのギャラリーを見ましたよ。

もし、仮に私が住むならどのマンションがいいか、勝手に選んでみました。

まず気になった物件は、
パークハウス上大岡 [神奈川県横浜市南区] と
トワイシア横濱磯子 [神奈川県横浜市磯子区] です。
まず、パークハウス上大岡は、今住んでいるところからも近いのですが、先日行ったママ友さんのマンションがこのすぐ近くなんですよ。行ったときもちょうど建築中のトラックの後ろをついていきました。だから、親近感があるんですよ。
このあたり、マンションがおおいですね。
トワイシア横濱磯子は駅直結一分っていうのがいいですよね。
昔から磯子駅前はよく知っているのですが、いろいろ変わっているなぁと思っていて、何ができるのかなぁと思っていたら、このマンションだったんですね。
知り合いが、駅直結ではないですが、磯子駅から3分圏内に住んでいるのですが、
やはり便利で傘要らずって言っていましたよ。
それに、根岸線って、磯子止まりが結構あるんですよ。
新杉田に用があって、横浜から行っても、磯子で足止めされることが度々でした。
そういう意味でも、この トワイシア横濱磯子が住んでみたい物件かなぁ。あっスズキヤも入るんですか。同じ建物って言うのは悪天候でも安心ですよね。小さい子どもがいても買い物に行けますよ。


あっそういえば、近くの磯子図書館はきれいだし、図書館の中に貸し出し用のベビーカーもあるんですよ。