いろんなポイントサイトがありますが、今日は「Edyパラダイス」というサイトをご紹介しますね。

Edyって利用したことはないのですが、以前、サービスエリアの売店で、使っている人を見て、感動しました。
「シャリーン」
という音が出て、不思議でしたね。なんか私なら、不安で何回もやっちゃいそうですよ。

私なら、うーん、自分が携帯をちゃんと忘れたり落としたりしない、性格になれば、利用してみても良いかなぁ・・・。無理かも・・・。
小銭を持ちたくないときには良いですよね。北海道から沖縄まで、47都道府県全てでご利用できるんですって。ATM
が近くになくても安心ですね。Edy利用可能箇所数は2008年10月現在で約80,000ヶ所ですって。
お店で使うだけでなく、インターネットショッピングやプレイステーション®3
でも使えるんですって。Edy
を利用したポイントサイトの「Edyパラダイス」です。普段利用するインターネットでの「お買い物」や「各種会員登録」「サービス利用」などに対して、電子マネー「Edy
」が気軽に貯まるポイントサイトです。年会費・入会費・手数料等も一切不要で登録できます。それに特徴的なのは、
貯めたポイントは1ポイントから交換可能なので無駄がないです。
「Edyパラダイス」では、1ポイント=1円分から交換可能です!
ポイント交換手数料は0円ですって。他のポイントサイトの中には振込手数料が210円とか105円とか必要な物もありますからね。
そして、リアルタイム交換です。
「Edyパラダイス」では24時間リアルタイム交換可能で、「Edyギフト」を通じてすぐにEdy機能つきカードやおサイフケータイで受け取れるので、急に必要になったときにうまく利用できますよね。
無駄な買い物をしなくて済むと思いますよ。
ちなみに、私はまだ「Edyパラダイス」に登録していないです。

Suica、Edy、ICOCA電子マネー・ビジネスのしくみ/竹内 一正

¥1,470
Amazon.co.jp