Saints Row2』は2007年に発売され好評であった『Saints Row』の続編のゲームです。

ちょっと過激メラメラなゲームです。ご注意くださいね。


THQジャパンのCMを一般の方から
1)ゲームの特徴をふまえた上で『Saints Row2』のオリジナルCMを自由に制作。
2)「目指すのは頂点(てっぺん)」をテーマに動画を制作。
という2つのテーマで募集をした結果、下記の作品が受賞しました。
企業賞
投稿者:acid_gagさん
作品名「「Saints Row2」だぜメ~ン」


ユーザー賞
投稿者:saintsrowさん
作品名「BURST」


企業入選
投稿者:kimuramasanoriさん
作品名「GUN」


そのうち、私は、企業入選の投稿者:kimuramasanoriさんの作品
作品名「GUN」
を見ました。
過激なゲームで年齢制限があるゲームのようです。だからCMもちゃんと最初にそのことが明示されています。
正直、
そのことと、2008年12月発売ということがとても印象に残っています。あとは、ピストルをひたすらうっているピストルという感じで、
あまり正直平和主義なわたしにとってはこわくなってしまいました。涙
かく言う私は、外国でピストル銃を撃った経験がありますが・・・。
こわいです・・・。気軽にうてるものではないです。
そのことを思い出しましたよ。

でも、まあ、印象には残ったのでCMとしては大成功なのかな。