クリアアサヒ
ビールをいただいたので、飲んでみました。酔っぱらい。ちょうど、北海道北海道展で買った秋鮭魚の切り身もあったので・・・。
前から、気になっていたんですよね、クリアアサヒ。なかなか本物のピールは買えないのですが、いろいろ味がありますよね。どんどん新製品が出ているし、季節がかわるとまた新しい飲み物が発売されるしね。クリアアサヒはテレビCMでは、ダウンタウンの浜田さんとビーチバレーうみ!の浅尾美和さんが宣伝しているやつですよね。
 

専ら、家計のためにビールではなくいわゆる「新ジャンル」の飲み物を愛飲しています。
しかしその「新ジャンル」って2種類あるのを知っていますか?
原材料の違いなんですよ。
麦を主原料としたものと、大豆大豆などを主原料としたものの2種類があるそうです。

結構、大豆が原材料になっている物の方が、新ジャンルの中でも安価みたいですが、
うちの相方さん、こり原材料が大豆のタイプは苦手なんですよ。苦手ビールじゃなくても、そこだけではゆずれないそうです。やる気マンマン
クリアアサヒはその点でも、我が家にとって、クリアびっくりなんですよね。


クリア朝日

飲んで乾杯みても、
「うまみだけ。雑味なし。」ウィンクって言っているのがよくわかります。パッケージもそんなクリアな感じがあって好きです。
癖がなくて、軽い感じが私は好きなので、好みです。
それに癖や雑味がないので、どんな料理とも合うと思いますよ。smile
そういうわけか、
2008年3月の発売以来、すでに3億本(350ml缶換算)を突破したそうです。

軽い感じなので、
飲み過ぎそうでこわいです・・・。冷や汗
でも、価格的にも満足な商品ですよね。

それにしても、商品の特徴をうまく表現したネーミングだと思いました。

ガツンドンッとしたのどごしが好みの方には、おすすめできませんが、
女性や、スキッと飲みたい方にはいいですよ。

それにしても、これ以上、この手の飲み物は値上がりして欲しくないですよね。
まるで税金との鼬ごっこみたいですよね。