2008年3月14日(ミシマ社より刊行)に販売される
「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」
という本を紹介します
価格は¥ 1,680 (税込)です。
著者は須田 将啓さんと田中 禎人さんです。
『エニグモ』という会社をご存じですか。
私が登録している「ブレスブログ」もこの会社の事業の一部のようです。その他にも、
グローバル・ショッピング・コミュニティ「BuyMa(バイマ)」
消費者参加型CM制作ネットワーク「filmo(フィルモ)」
ソーシャル・シェアリング・サービス「シェアモ(ShareMo)」などの事業サービスを展開している会社のようです。
エニグモは新しい市場を創造するクリエイティブカンパニーを目指しているそうですが、何か新しいことにチャレンジしている得体の知れない会社のようですね。
そんな会社の共同経営者が須田 将啓さんと田中 禎人さんで、この本の著者なんですよ。
ほんと、謎の会社ですよね。
昔では考えられなかったサービスを会社として展開しているのかもしれませんね。
どうやったらそんな発想がうまれるのか、起業家を目指している人は必読ですね。
謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦/須田 将啓

¥1,680
Amazon.co.jp