ブログネタ:香水はお好き? 参加中『臭い』て言うとくさいイメージ、

『香り』っていうといいにおいのイメージですよね。

大人になって、ちょっと色気づいた頃に香水買いました。
初めて買った香水は、
でした。入れ物が鼻
とくちびる
になっている個性的な瓶です。
ラグーナ オードトアレスプレー 100ml/3.3oz
¥5,500
サルバドール・ダリ
でも、私、香水は、きつすぎて苦手みたいです。
デパートの化粧品売り場は息とめてますもの。

だから『無臭』が好きです。
体臭もほとんどしない、無臭がいいです。
そういえば、加齢臭って大人になるまで
『カレー臭』
だと思ってました。すいません。
ちなみに、2000年12月11日に、某化粧品有名メーカーの研究所により、中高年特有の体臭の原因が不飽和アルデヒドのノネナールであることが発見されました。この体臭は、そのメーカーにより加齢臭と言う名称が付けられたそうです。
だいたい加齢臭って40歳ぐらいの人から始まるそうですが、早い人だと20代後半から、あるそうですよ。
男性の方が多いみたいですけど、女の人もあるそうですよ。
そういえば、ベビーって独特のにおいしますよね。
40代からの気になる口臭・体臭・加齢臭―健康を科学する (健康を科学する)/五味 常明

¥1,470
Amazon.co.jp