あい。
こんばんは。
 
今日はね。
訪問看護一件したよね。
そのあとはさ。
掃除して、毎日の晩御飯の下準備ね
!(^^)!
海老フライと
鰯のチーズ&明太子フライ
揚げ里芋の煮っ転がし
なんてのの下準備を冷凍したよね。
これをやっておくとさ、、
本当に平日の夕御飯が楽ね。
!(^^)!
先週は、シューマイ&カレーを冷凍したよね。
 
相方は、バイクで何かやってたらしいす。
あ、私を乗せるサイドカーのメンテだったらしいす。
感謝 m(__)m
 
・・・・・・・
 
あい。
前置きは、おしまいね。
 
昨日の話だよ。
身延山・久遠寺からの、、
ランチへ向かったよ。
 
そこそこの?
紅葉を眺めながら~
 

 
 
あい。
着いたよ。
!(^^)!
甲州ほうとうの有名店ね。
『小作』
 
 
すっごい混んでるよ。
しかーし。
直ぐに着席出来るね。
^^v
んだってさ。
広いもん!!
注)此処さ。
   群馬の水沢うどん『大澤』に似てるよね。
   でっかいとこがね。 
 
しかーし。
着席してからが、、、
待つ℃!!
 
 
着丼ドキドキ
『牡蠣ほうとう』
いやぁ~
大きな牡蠣がゴロゴロ、、、
7個位入ってたかな?
いと嬉し…^^v
 
 
太っといよね。
んでさ。
あ、熱いよ爆弾爆弾
私さ、凄い猫舌なんだわよ。
小鉢に移し替えてもさ、、
熱い!!
んでもさ。
旨かったす。
 
 
こっちはさ。
相方注文『ちゃんこほうとう』
味はね。
どっちもさ、、
ちと濃いかな?
でも、、
旨し。
これからの季節、良いよね!(^^)!
 
 
馬の『もつ煮』
これ、全く臭くないよ。
トロトロ・・・
う、旨い℃。
 
 
そのあと、
河口湖を抜けて、、
 
 
 
着いたのはさ。
信玄餅の『桔梗屋』
んです。
『きな粉ソフト』を頂くす。
信玄餅付きでボリューミーね。
うんまい℃♪
 
 
かりんとう饅頭
トースターで焼いてからが旨しだよ。
 
 
んで、、
何故かこのお店に?
アウトレットがあってさ、、
お煎餅とか、チーズが売ってた。
ふわふわなチーズね。
一袋300円位だったかな?
旨い。
おつまみに最高ね。
もっと買って来れば良かったす。
あせる
 
 
ほぉら
こんな感じね。
これ、チーズだかんね!
更に、、
『GABAN』を振って、、
ハマった。
 
 
山梨の『馬刺し』は、有名らしいね。
だから、肉屋さんで買って来たよ。
臭くないし、、柔らかいよ。
会津坂下のよりも良かぁ~
!(^^)!
ハツ、ロース、上ロース
買いすぎだった…。
食べきれず(汗
しかーし。
旨し。。
 
 
 
てな訳でした。
 
いやぁ~
絶対、体重増えてるわ(汗
 
ああぁ、、、
どうなってるんだろ?
 
諦めるか、、、
 
否。
ダイエット頑張りまっしょい(^^)/
 
今からさ。
スクワットだ℃。
 
 
んじゃまたね パー
 
 
フォローしてね!