宮城県栗原市にある花山青少年旅行村キャンプ場に行ってきました。

フリーサイトのキャンプ場です。

あまり混雑しないだろうと思い行ってみました。

近くの吹上高原キャンプ場は混んでそうなので…


思ったとおりここは混雑してませんでした。

暑いので木の下にしました。




ここは花山ダムのダム湖沿いにあるキャンプ場です。ポケモンのラプラスボートにも予約して乗ることができます。しかも1時間も。


普通のスワンボートと違って、操作が難しいです。

風があったからかもしれませんが。


キャンプ場内には浅い川もあり、小さな子でも安心して遊べます。


手こぎボートもやってみました。

ほかの人が操作しているラプラスボート2挺にぶつからないように、頑張って漕いでます。


次の日になって結構日焼けしていることに気づきました。

ボートはやっぱり日陰もないし、いつの間にか日焼けしますね。


夕方頃には一気に涼しく、芝生も濡れました。

ここは温度差が結構あると感じました。