ポルテは実家の親のところに置いていました。
しかし車を更新することになり、廃車にすることに。
そこで部品取りをすることにしました。

売れそうな部品として、オーバーヘッドコンソールの取り外し。
天井にある収納です。
箱ティッシュが入ったり、タオルとか入れるのに便利でした。

イメージ 1


イメージ 2


複数の固定部分とルームランプ配線を外します。

イメージ 3


取り外し完了。
軽いですが、大きいです。

イメージ 4


次にアルパインのナビを取り外します。

イメージ 5


大分前に付けたので、自分で付けていた配線固定のバンドや配線ルートを忘れていて、探しながらの取り外しです。

イメージ 6


ピラーを外して、ツィーター、フルセグアンテナやETC、ドライブレコーダーも外します。

イメージ 7


ETCは車屋さんに付けてもらったので、配線ルートがわかりにくく、ハンドル下辺りを開けて取り外しました。

イメージ 8


後部座席の人が見るヘッドレストモニターも外します。

イメージ 9


シートの中に配線が通っています。

イメージ 10


カーナビ側に行く映像音声ケーブルや電源を取ります。

イメージ 11


リアカメラも外して

イメージ 12


イメージ 13


交換したスピーカーも外し

イメージ 14


なんだかんだで電装系だけでこれだけ外しました。

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


その他、社外のセンターコンソールやけん引ロープ。工具、ブースターケーブル、スタック脱出用スロープなど…

イメージ 18

イメージ 19


一時的に保管するにも場所を取りますねしょぼん
少しヤフオクで売ってみようかと思います。