比較的家から近い、エコパーク鮭川オートキャンプ場に行ってみました。
1時間15分くらいで着きます。

4月29日の天気は午後から雨。
ということで、午前中にキャンプ場に移動して、まずは遊具で子供達に遊ばせる時間を与えました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


昼は羽根沢温泉で食事です。

イメージ 7



これは大衆浴場。なんか外から見ると中の広さが予想つきません。

イメージ 6



キャンプ場に戻る途中。
通称“トトロの木”と呼ばれる場所に行ってみました。
となりのトトロに登場する木ではなく、トトロの形をした木です。

イメージ 4


実は樹齢もあるご神木です。

イメージ 5


午後から天気予報通り結構雨が降ってきました。
大雨でも台風の中でもキャンプをしていた私のの家族は特に気にもせず、ピザ作りスタート。

イメージ 8

イメージ 9


こんな感じの焼く前のピザが

イメージ 10


ダッチオーブン(焼いているときは蓋をして上下に木炭)で

イメージ 11


こんな風にいい感じになりました。
美味しくて、家族四人で2枚完食です。

イメージ 12


朝はパン作り。
下の3歳の子供が当番です。

イメージ 13


これもダッチオーブンで焼きます。

イメージ 14


焼いてる合間にフィールドスコープでバードウォッチング…鳥の鳴き声やキツツキの音が聞こえますが、なかなか見つけられない!

イメージ 15


できたパンがこれ。
今回は焦がさないで出来ました。

イメージ 16


次の日の4月30日は強い日差しで急激に温度が上がりました。
もう夏のようでした。

イメージ 17