福島県のおのファミリーランドオートキャンプ場に行きました。
4月22日1泊で予約していたんですが、ゴールデンウィーク前なんで、すいていてガラガラです。私たち家族以外にもう1組テントの人がいたくらいです。
私のトレーラーとステップワゴンでギリギリ通れる感じのキャンプ場入口だったんですが、中心は広く、特別大きく場所を取っても良いと言われたので、余裕を持って駐車です。

イメージ 5



ここは子供用の施設が充実しており、手作りで様々な遊具や施設がありました。
どんぐりハウスというのもあり、中はチビッコ用の遊具(滑り台)などもあり、けっこう楽しめます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



屋外にもいろいろありました。
うさぎ小屋もありました。隠れて見えませんでしたが…うちの子供は発見したそうです。

イメージ 6

イメージ 7



遊んだあとは料理。

イメージ 8


草の少ないとことで、焚き火台を使いダッチオーブンを加熱です。
今回は火の扱いを子供達に覚えさせました。
いつも炭火で炎が上がるのを見ていないので…。
作っているものは大したものではなく、マシュマロのチョコクリームを使ってます。

イメージ 9


今回は焼きそばと焼き鳥と焼きマシュマロ。

イメージ 10

イメージ 11


あとはキャンプ場内にある鉄人の湯(家族風呂にしてもらいました)に入り、体がとても暖まりました。トレーラーのFFストーブは暑すぎてOFFにしましたよ。

朝はパンをちゃんと作りました。
これもダッチオーブンですが、ちょっと焦げちゃいましたね。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



ここのキャンプ場はゴールデンウィーク中は予約一杯だそうで、もう電話が来てもお断りしているようです。すごく人気なんですね。
トレーラーの宿泊施設もいくつかありました。
私のより断然綺麗な感じです

イメージ 16


今回はトレーラーで高速道路約400キロの旅。

イメージ 17



途中桜がピークで綺麗でした。