キャンピングトレーラーにバックカメラ映像をつけました。

イメージ 2



真後ろもバックの時に見たいですからね。
カメラ電源と映像のケーブル4芯ケーブルにコネクターをつけました。

イメージ 1

これを車のほうにもつけて映像を送るのです。しかしジムニーはアルパインのナビで映像切り替えにより、ジムニーのバックカメラかトレーラーのバックカメラか選べるので良いのですが、ステップワゴンは空調連動のマルチナビなので融通がききません。
映像入力が面倒なので、新たにモニターを付けることにしました。
ルームミラー型モニターです。

イメージ 3



電源を入れていないときは、普通のミラーですが、モニターONにすると、トレーラーのバックカメラになります。
バックレンジに連動していないので、通常の走行中でも映像を表示したままに出来ます。

イメージ 4


カメラとセットで8000円以下で変えるので結構安いと思いますよ。