カレーは小さい頃から大好きです。

カレーとラーメンなんてボリュームあるものを食べていた時期も懐かしい。(どちらも大盛り)

家で作るカレー、アウトドアで作るカレー、レトルトカレー、カレー味の食べ物。

国民食なんて言われるほど馴染みの深い食べ物も他にあまり見当たりませんよね。

 

でもあんまり店で食べる機会って少ないような気がします。

CoCo壱番屋はよく行きましたけどね。

「海の幸カレー5辛」が定番です。

 

豊洲市場に用足しに行った際に「印度カレー中栄」でお昼をいただきました。

朝5時から営業している市場ならではのお店です。

めったに来るところでもないので奮発して1200円の「築地魚河岸シーフードカレー」を注文。

これです!

ズワイガニ、エビ、ホタテ、イカ、アサリ。

ソテーしてアサリ出汁で蒸すのがポイントとか。

美味しかったです!

 

家ではあまり作れないシーフードカレーを店では食べる事が多いですね。

 

S&B赤缶レシピからスパイスカレーでも作ってみようかと思っています。