以前から計画していたGoogle環境の整備ですが、いよいよGoogleNestMiniとChromecast導入と相成りました。

中古も見つけましたが、色々心配だったので結局新品にしました。

外部モニタは中古品で探していましたがあまりいいものがなく、ディスプレイモニタではなく19インチの液晶テレビ(シャープ アクオス)をハードオフで購入。

せっかくなのでテレビ端子もつけてネット動画だけではなく地上波とBSも楽しもうかと。

いずれ、外付けHDDもつけて録画対応もと考えています。

サブスクチャンネルはこれまで使っているアマプラに加えてHuluを再契約。

スマートスピーカーの恩恵を十分に活かすようにYoutubeもプレミアムにアップグレード。

Chrome bookは外部モニタに接続し、大画面で操作、もしくは分割デスクトップでChromeOSの恩恵を存分に享受しようかと考えています。

随分快適な環境が整ってきました。

これから梅雨で出かけられない日が多くなるので家でのんびりする環境が整い嬉しいです。