場所を変えるか? ルアーを変えるか? | ヒロのちゃりんこ道中記

場所を変えるか? ルアーを変えるか?

                     


大阪万博開催まで一年を切りました。
開催に向けては賛否両論 意見は有る様ですが、今更 止める訳にもイカンでしょ。


問題として挙がっているのは 「大幅な予算オーバー」と 「建物の工期」です。札束ビル




気持ちは解かります。
ボクは前職は建築会社の現場管理の仕事をしていたので 予算、工期など管理業務には頭を悩める日々でした。

予算が無い場合は協力業者と値段交渉したり工期が無い場合は 夜に突貫工事に入ったり・・・・
建築現場と言う物は 予定通りに進まないモノです。
それが万博となれば尚更です。





兎に角 日程を間に合わせる事。
予算に関しては終了後に一般貸出してでも赤字を回収する事。
出来ないなら 謝って今の段階で撤退するか?です。


頭が良い役人やゼネコン企業が入ってるんだから それ位は出来るでしょ!!
逆に役人さんは 机上の空論ばかりですから、他人事かも知れませんね。






     オイっ!!

        / ̄ ̄\             ____  ゴメン・・・・
      /      \           /       \   やっぱ無理だったお!
      |::::::    U  |       / ⌒   ⌒   \
     . |:::::::::::      |       / (ー) (ー)   \
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿











今回の万博・・・
開催されればボクは行きたいですが、愛知万博の時も一つのパビリオン見るのに2~3時間待ちは当たり前でしたからね~

せっかちで 人との待ち合わせなど 待てる時間は5秒なのに 2時間待ちとか耐えられないヒロです。












さて釣りヲタの皆さん 4/14(日) 結果は安定の「ボ」でした。
釣りSNSアングラースを見ると 皆 バス釣り上げてるのに ボクだけ釣れて無いと 劣等感を感じます。

日が登る前から頑張ったんですけどね~ 晴れ





まぁ 自然相手ですから そんな日も有りますわ!!泣くうさぎ


















 

先日 某野池に行った時に感じたんですが 初めて訪れた場所で釣れない時に見切りを付ける瞬間。
場所を変えるか、ルアーを変えて粘るか迷います。



魚が居ればルアーチェンジで釣れる可能性が有ります。
しかし魚が居なければ 水溜まりで釣りをやってると同じです。






スネ夫 ムカツクわ~



ボクは学生の頃は「吸込み鯉釣り」でした。 餌を投げたら放置プレイですので 待って粘るしか無いんです。
バスは ココがダメならあっち、あっちがダメならこっち それでもダメならルアーを変える。 所謂 Run&Gunスタイルが基本です。



 





 .        ____
..          /        \   今日も沢山 持って来たお・・・
       / ⌒  ⌒   \
      / (⌒)  (⌒)    \
      |   '" (__人__) "'     |    
     \   `ー ´     /
       / ゝ         ィ'ヽ      
     /                 \
   /   ィ          r   \
    |   `||           |ヽ  ヽ
    /⌒ヾ|          | |,  |
  .,ゞ___,ソl          │(、__,ノ
  ./ ヒ__ゝ',|          | /ヒ__ゝヽ
  {      }l    Y´     / {     }
 .{      .}ヽ,   (     ,/ {     .}
  ゝ、___ノ .ヾ  |   |  ゝ、__,ノ
         ≒;|   |
         (.("_`゙_)





              _____
            /    \  え~と・・・ あのルアーは・・・?
.          /          \
.        /   ―   ー   \     
        |   (●)  (●)   |             
.        \   (__人__)   /
          ./          ヽヽ, ) )"
      "( ( ( ヽ       ././
          \ \ ゛  // |      ガサゴソ…
          / / ヽ ~ \ `ヽ~\
          |            |
          | ルアーBOX    /
          ヽ______/




ルアーも不必要なくらい沢山持ってますが 使うのは2~3種類で あとは荷物です。





バスプロ動画とか見てると場所の選定も考えてるな~・・・と思います。
『魚が見えない時は鳥を見る。』セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
「小魚を狙ってる鳥が居る時は その近くにバスも居る」 なるほどね~



その辺まで考えてる人が着実に成果を挙げてます。 仕事より難しいわ!!









今はネット社会ですので 釣れるポイントと言うのは幾らでも掲載されてます。
しかし 素人がひょこひょこ出向いた処で釣れません。




ネットに振り回されない事も一つの手段です。
プロが使ってたルアーを真似て買う。
プロが釣った場所を探し出して竿を出す。





 | l王三王三王三王三l o==ニヽ
 | |王三王三王三王三|  .| //
 ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ///// ///// ////// /
/ ///// ///// /////   ゴーーー
         ___
       /     \   ココ 何処だお?
      /   \ , , /\     何のルアーを使ってるんだお?
    /    (●)  (●) \
     |   u.   (__人__)   |      .___________
      \      ` ⌒ ´  ,/ガチャ  | |             |
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ ガチャ .| |             |
      |  |          | \ ガチャ.| |             |  ウイーン
 タン.  |  |       i i|  i\,,c`ヽ彡.| |             | カリカリカリ
.  タン | ⌒ ̄ ̄r~ノソィ" |  inルソノノ|_|___________|
 |\ ̄ ̄ ー─‐─oー"o ̄ ̄~´ ̄ ̄     _|_|__|_





それで釣れたら簡単ですが、魚も勉強してますから・・・・



場所や季節、最も「腕」が違うのに 同じルアーが通用するハズがない。
プロはスポンサーが就いてますので そりゃ意地でも釣りますわ!



やっぱバスは足使って 自分で探し出してくるしか無いのかな?

場所を変える、ルアーを変える、
それでもダメなら諦めて帰る。車

ここからGWまでに 何とか釣り上げたい。
取り敢えずネット検索するか?
Σ(゚Д゚)オイっ!!