今日の釣果 2023/07/02 | ヒロのちゃりんこ道中記

今日の釣果 2023/07/02

          


前回と同じ前フリになりますが、先週 7/1(土)夜・・・・


翌日は釣りに行くので 早く起きなければならないのに 結局「タイタニック 第二部」を最後まで見ていました。



最後の方・・・・ 放送の仕方が酷かったね。あせる
5分放送→CM、5分放送→CM の繰り返し・・・・

第一部との時間調整で 第二部の時間が余ったのか、タイタニックは再放送とは言え 視聴率が取れるから 各スポンサーが付き過ぎたとか、色々 理由は有ると思いますが、ちょっとCM多すぎです。

更に この日は、19時から「ハリーポッター不死鳥の騎士団」も再放送され 一部 時間も被りました。




確かに 詰まらない地上波の クイズ番組や過去動画の垂れ流しを見せられる位なら映画でも放送してくれた方が視聴者は嬉しいのだが、土曜日のGタイムに映画の再放送も今後のテレビ業界の課題であると思います。



身内にテレビ業界に勤めてる方が居ますが
(NHK) その 嫌われ者のNHKでさえ 番組を作る予算が乏しく、大変だそうです。札束



上層部の給料が高すぎるんじゃないですか?
それか チコちゃんのCG代が高いとか・・・・









         ___
       /     \   チコちゃん・・・・
      /   \ , , /\     あんまり動くなよ!! 
    /    (●)  (●) \
     |   u.   (__人__)   |      .___________
      \      ` ⌒ ´  ,/ガチャ  | |             |
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ ガチャ .| |             |
      |  |          | \ ガチャ.| |             |  ウイーン
 タン.  |  |       i i|  i\,,c`ヽ彡.| |             | カリカリカリ
.  タン | ⌒ ̄ ̄r~ノソィ" |  inルソノノ|_|___________|
 |\ ̄ ̄ ー─‐─oー"o ̄ ̄~´ ̄ ̄     _|_|__|_










日曜日くらい ぼーーーっと 生きていたいヒロです。












さて 釣りヲタの皆さん・・・・・ 7/2(日)釣果です。
結果から行って仕舞えば 昨日もボウズだった訳ですが、多分 時期的に問題が有ると思う。

釣れないのはまだしも アタリも無ければ ナマズもバスも見当たらない。
先週と今週で 500キャストくらいしてると思いますが、一発もアタリ無し。汗

2週間前に・・・・

 


アングラース100匹目となる このナマズを釣り上げてから以降、反応が有りません。
まぁ、この日も ヤバかったんですがね・・・・





最近は釣り場所を 頻繁に移動してるんですが、昨日の早朝に行った所は・・・・



  





ナマズどころか シーバスでも釣れそうな雰囲気ですけどね・・・・

3枚目の画像の トンネルの向こう側は 長良川本流と直結しているので 釣れるはずなんですけど やっぱ釣れない・・・・

折角 車も停めれて足場も良い所を見つけたのにガッカリです。爆笑






                 ___
                 /       \  今日もダメだったお・・・・
                /        \
          /     ノ '   ヽ、  ヽ      
            |   u  (ー)  (ー)  |
          \     (__人__) /       
          /      ` ⌒´  ヽ  'ミ_'⌒)
.         /   /        | |  (´  ⌒)
                          `~ー'















釣れないと 色々 調べる訳ですが、ナマズは一年中釣れる魚種とは言え 今時期は産卵を終え 爆食いの時期は終わってるそうです。

だから釣れない事は無いと思いますが、「行けば釣れる」と言うほど爆釣シーズンでは無いかと・・・・






場所は変えても 結果は一緒だと思うので 時間帯を変えるか、釣る魚種を変えるかですね。

時間帯を変えるなら 夜釣りでしょうね。夜の街
元々ナマズは夜行性なので デイナマ、朝ナマではなく 夜中に釣りに行くしか無いかな?






魚種を変えるなら 練り餌ブッ込みで鯉を狙うかです。




昨日 行った場所なら ブッ込みで練り餌を投入した後 待ち時間でルアー投げてても暇潰しになるし・・・・

まぁ 鯉でも難しいと思いますけどね・・・・



水温が上がる夏場は 本流の方が 魚には過ごしやすい水温だと思いますが この時期は 上流の方で雨が降ると かなり水位が上がります。





         。  。
                    。っつっっつっつ゚
                 __っ゚ー==っ。つ つ。っっつ
              ,,r'"~  __。っつっっつつ゚っっつ。
             /    ,,r'"彡三三。ヽ っ。つ っ。つ
           /  //彡≡≡≡ミミ   っ。つ。っつつ                                    
         /  /////     ヾヾヾ っ。っっっ
       / ////// (○)     ヾヾヾヾっっ。っ。っ   ぐぁぁぁぁぁぁぁ!
      /  /////////  (__人__)(○)   i i i彡っっ。つ゚っ          
彡彡ミ/   ////////// / 彡彡lr┬|===彡彡っ。。つ っ。彡彡ミミ    
彡 /    /////////////彡彡ミ  ̄≡≡≡彡。つ っ。≡≡彡彡ミミ≡≡
/     /// i i i i i i i i i 彡彡ミミ彡彡ミミ⊂彡。彡ミ≡彡彡ミミ≡≡゚。 
彡彡// i i i ヽヾヾヾヾ。ヾヾヾ゚つっっ。三彡彡ミミ三三三三彡彡ミミ三  .









濁りも有るし、晴天が幾日も続かないと 夏場は釣れるコンデションの日は少ないです。




秋になれば 近所の都市河川でもブラックバスが釣れ始めると思いますが、それは今年、ないしは去年生まれた小バスです。


今は我慢の時期かな・・・・・?
(*´Д`)ノシ