今日の釣果 2023/03/19 | ヒロのちゃりんこ道中記

今日の釣果 2023/03/19

            



またアメリカで大手銀行が破綻したそうです。
リーマンショックに次ぐ大銀行の破綻だとT.Vが言ってました。



今年 アメリカの不景気は決定的らしく それに備え 昨年からGAFAなど大企業は社員の解雇が横行しているそうです。

Twitter社を買収したイーロンマスク氏の大規模な社員解雇は話題になりました。




日本は春闘 真っただ中で満額回答などが報じられていますが、日本もいつアメリカの不景気に飲み込まれるか分かりません。
所詮は島国・・・・
昔から「アメリカがクシャミをすれば日本は風邪をひく」と言われています。ゲホゲホ


安定雇用神話は、とうの昔に破綻している日本・・・・
今は物価上昇に伴い 企業もベアに前向きだが ホントこの国も先は分からない。
兎に角 人口が減るんだから 景気を上向けるのは難しい・・・
大変なのはこれからです。


まぁ それでも日本は銀行が潰れる事はほぼ無いですけどね・・・・
潰れる前に合併させて仕舞いますから・・・
最悪でも ペイオフで 最低額の保証は有ります。札束





 通帳に1,000円しか入ってませんが・・・

        / ̄ ̄\
      /       \      .____  ボクの預金を保証して下さい。
      |:::u::   u  |    ./      \
     . |:::::::::::u    |   / ⌒   ⌒  \
       |::::::u:::::::   | / (●)  (●)   \
     .  |:::u::::::::::    }  |    (__人__)      |
     .  ヽ:::::::u::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
         銀行員







リーマンショックの時・・・・ニュースで
『リーマンブラザーズが破綻しました。日本にも影響が有るでしょう』と報じられた時、

「どんだけスゲェ兄弟が破綻したんだ!?」とマジで思っていたヒロです。 
あせる
























さて釣りヲタの皆さん・・・・
昨日 3/19(日)釣果です。

桜の開花宣言が有ったとは言え まだまだ朝は寒い。驚き

関市の野池へ攻め込もうと思ったが 水温はまだ低いだろう・・・・
まずは近所の新A川で様子を見て それから移動・・・・




                           r:t:z、
                         /  │   よーし、頑張るお~
                        //   │
.                       // .   │
               ____     //      │
             /      \   //       │
           /  ⌒   ⌒  \. //       │
          /   (●)  (●)  //      │
            |      (__人__)  // │  ..((  | プラプラ
          \     `⌒´   ///        (=)
          /      ー‐ < 、// \      .J  ))
        /  /      (⌒^ヘ>ー 、 }      .
         {  ⌒ー―一'⌒>へ.__/






見た所 ナマズ一匹も居ない。
バスは居ないのは理解できるが、何故ナマズまで居なくなって仕舞ったんだ?
今迄 ナマズが釣れてたポイントは温排水流出ポイントで 温かくなり水温が低い所へ移動したのだろうか・・・・?


昨日なんて まだ結構寒いけどね。汗



6時過ぎ・・・・・ 強烈な引き! 手に伝わる感覚でナマズでもバスでも無い事が解かる。
15分格闘して・・・・









やっぱ鯉だよな~(´Д⊂ヽ





別に鯉でも良いんですよ。釣れれば・・・・
タダ ナマズやバス狙いの細ロッドに鯉が掛かると、折れそうで怖い。
折れないまでも負担が掛かって仕舞って ロッドの寿命が縮む。











それにしても69cmはデカいわ~
全然 引き寄せれなかったモン。 だからロッドが心配。



その後 ナマズ一匹発見するも ルアーに無反応・・・・
そんな・・・ガン無視は寂しいじゃねぇか・・・・  少しくらい反応してくれよ!

何でかな?




                 (((  /⌒\
                   / @  \
               /     @   \
               /            \  ___
                /  @    @   / ー  ー\    寒いから寝るお。
           (((  /     入     /  (●)  (●)
             /     / ヽ、 /     (__人__) \
             /  @ /      |       ` ⌒´   |
       ───´ @   /     \            /
(((  と______ノ          \______/

.




兎に角は今は 鯉が一番活性が高いのかも?
ちょっと今は我慢の時期だな。



そして運転する事30分。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前









関市の某野池に到着。
勿論 初めて来たのでクセが分からない。


何処へ投げれば居るのか? ルアーは何が良いのか? まず居るのか?
でも静かでイイ所・・・・ 


岸を見ると 釣りゴミが落ちてる事から アングラーが居る事は分かる。
しかし今日は この池から生命反応は感じない。




           ____
         /      \
        / ─   ._─__\=,、   生命反応0だお
      /   (●)  { o◎;jE{;{ト}
      |      (__人__) ̄  itノ     
      \     ` ⌒´   ,/
      /     ー‐    \







取り敢えず何を投げても根掛かりはしない。結構水深は有ると思う。
あとは時期だ。
陽気が良くなれば釣れそうな雰囲気は有る。



桜が散る頃には多少なりにも反応は出てくるのでは無いか? 桜桜



冬場に色々 調べて下見してスマホのメモに地図を入れてあります。
まずは 一つ一つ潰していきましょう・・・・





PS.明日は WBCメキシコ戦・・・・
あさ8時試合開始だから 7時半まで釣りだな。