日々感謝 | ひろぱぱ糖尿病奮闘記

ひろぱぱ糖尿病奮闘記

入院前は身長165cmで体重83kg、入院時の血糖値はなんと…850 !!! ((((;゚Д゚)))))))
血圧も160ー105 (>_<)

糖尿病、高血圧、高脂血症、尿管結石、胃潰瘍、十二指腸潰瘍で即入院…健康が一番とあらためて痛感しているおっさんブログです。

ママからメールが来た

「夕飯何食べたい?」

どうやら買い物中らしい


色々考えたが

これというメニューが思いつかず

「豚肉食べたい」
「あと薬味たっぷりの冷奴」

と返信



家に帰ってみると

「野菜たっぷり豚しゃぶ」
豚しゃぶなので脂抜けててヘルシー

「鶏肉とレンコンの甘辛炒め」
甘辛タレで炒めてあるのでうまし

「お刺身盛り合わせ」
マグロ、鯛、サーモン、甘エビ、ホタテの5種盛り合わせ

「レバ刺しコンニャク」
レバ刺しが飲食店から提供禁止となり、代わりに売れたのがコンニャクで作られたレバ刺しもどきです。食感はほぼレバ刺しと一緒

「薬味たっぷり冷奴」
ママの実家で作った長ネギを1本刻み、かつお節と生姜も一緒にのせてます


もう食卓が豪華絢爛o(^▽^)o

それでいてヘルシーなメニュー

食べるのに夢中で

写真撮るの忘れてました(^^;;


色々と私の健康に気遣いながら

リクエストにも色々応えてくれるし

本当にママにはいつも感謝です

ありがとう



iPhoneからの投稿