日も少しずつ短くなり最近めっきり涼しくなった…と思いきや日差しがカッッと強い日もありまして、このグラグラした気まぐれな気温が実は秋の真骨頂なのかなと思い始めましたヒロですこんばんは

(前置きが長い)


今日もおつかれ様ー❣️



ところで最近映画アステロイドシティを見てきたんだよね🎬


HPのプロフィールにも書いてますが僕はウェスアンダーソンの映画が大好きなんです。


よく言われる絵本の様な美しい色使いやシンメトリーな構図…ももちろん大好きなんだけど割とシュールでブラックな笑いが多いのもツボ。


作品はストーリーや時系列が複雑だなと思う事が多いんだけど今回のアステロイドシティは特に物語の中の物語の中の物語…みたいなマトリョシカ的構造で一瞬でも集中切らしたら置いてかれそう!と思って全集中🫣で見てたらあっという間だった。


それでもここはどういう意味なんだろう?

と思う所がちょくちょくあり

上映後に50年代アメリカの時代背景や考察を調べてなるほどなーとなったり。


一度に全部を理解しきれなくても、こうして知りたい!って好奇心を掻き立ててくれるのも映画の面白い所だと思う👍


あといつも思うんだけどサントラがとにかく心地良いんだよね。

帰りに速攻アルバムをダウンロードして音楽を聴きながら夜道で映画の事を考えるのであった、、🌃


この日行ったシネクイント(渋谷パルコの上)には実際に使用された衣装や小道具が展示されていたよ🌝



これは隕石です




by看板から生えた足


それでは今日はこの辺でっ


また会いましょう🫶

おやすみー💤


ヒロ

プロフィール